Q取引・購入申請をキャンセルしたい
取引をキャンセルしたい場合、以下を参考のうえ取引相手とご相談ください。
代金支払い前の状態
商品ページのコメント、もしくは取引メッセージからキャンセル希望の旨をお伝えください。
以下の期限を超過すると、自動的に取引がキャンセルされます。
- 購入申請承認期限:購入申請日の翌々日10時00分頃まで
- 支払い期限:商品購入日の翌々日23時59分まで
代金支払い後の状態
返金や返品をご希望の場合は、今後の対応について取引メッセージ上でお話し合いください。
なお、キャンセルに双方が同意されている場合、Q.取引キャンセル申請(出品者)とはをご確認ください。
商品の返送については、Q.商品の返送はどうすればいいですか?をご確認ください。
取引が終了している状態
楽天ラクマカスタマーサポートにて、取引をキャンセルすることはできません。
返金や返品をご希望の場合は、今後の対応について取引メッセージ上でお話し合いください。
取引中のアカウントにログインできない状態
ラクマは個人間取引となりますので、出品者と購入者の双方が合意している場合に取引のキャンセルをおこなっております。
そのため、取引相手の合意がない状況で楽天ラクマカスタマーサポートにお問い合わせいただきましても、取引をキャンセルすることはできません。
恐れ入りますが、Q.ログインができませんをご確認いただき、取引相手へのご連絡をお願いいたします。
解決しなかった場合
取引でのトラブルのその他の質問
- Q購入した商品とは違うものが届いた
- Qトラブル報告とは
- Qラクマのキャンセル基準を教えてください
- Q商品の返送はどうすればいいですか?
- Q出品者から取引の評価がありません
- Q購入後、配送先住所の誤りに気付いた
- Q届いた商品を返品したいです
- Q取り置きについて
- Q説明文と違う/不備のある商品が届いた
- Q発送通知がきたのに商品が届かない
- Q「受取・評価のお願い」メールが届きます
- Q取引相手と連絡が取れず、発送通知もありません
- Q商品が代金引換(代引き)で届きました
- Q商品が届いていないのに受取評価を頼まれた
- Q商品を受け取った時に送料を支払いました
- Q偽造品・コピー品が届きました
- Q出品者に直接取引を頼まれた
- Q取引・購入申請をキャンセルしたい