Q取引・購入申請をキャンセルしたい(購入者の場合)

取引のキャンセル・中止をしたい場合、取引の状態によってキャンセル方法が異なります。
該当の取引状態の項目を参照してください。

【購入申請あり】の状態

出品者に、購入申請を承認しないようにコメント機能にてお伝えください。
購入申請後、購入申請日の翌日23時59分までに出品者が購入申請を承認しない場合は自動でキャンセルになります。

【支払い待ち】の状態

出品者に「支払いをせずにキャンセルにしたい」と伝えましょう。
お支払い期限を過ぎると自動キャンセルになりますので、期限切れになるのをお待ちください。
※購入申請後のキャンセルは、出品者や購入を検討していた他の方のご迷惑となります。今後は期限内にお支払ができる場合にのみ購入申請をお願いします。

故意的なキャンセルが多い場合退会処分となる場合がありますのでご注意ください。

支払われず取引がキャンセルとなった場合、出品者のみ購入者へ取引についての評価が投稿できます。

【商品の発送待ち】の状態

フリルでは原則として、一度購入した商品のキャンセルはできません。
商品代金支払い後にキャンセルを希望する場合は出品者へ直接ご相談ください。

なお、[発送日の目安]から3日以上経過しても商品が発送されない場合、取引のキャンセルを申請することが可能です。
取引ページに[取引のキャンセルを希望される方]というボタンが表示されましたら、こちらから申請をお願いいたします。
詳しい手順についてはこちらをご覧ください。

【受取と評価】の状態

フリルでは原則として、一度購入した商品のキャンセルはできません
以下の理由などで取引の継続がむずかしい場合は、出品者へ直接ご相談ください。

  • 購入申請した商品と異なるものが届いた場合
  • 届いた商品が破損していた場合などの返品・交換

なお、取引のキャンセルに出品者・購入者の双方が合意している場合、フリル運営事務局で取引をキャンセルして、商品代金を購入者に返金することが可能です。
取引相手の合意を得られ、取引キャンセルをご希望の場合は[マイページ(サイドメニュー) > その他 > お問い合わせ]からご連絡ください。

出品者の同意を得ずに商品を返送することはお控えください。紛失等、他のトラブルとなる可能性もあります。

送料等の手数料や、商品代金の一部のみの返金等は、フリル運営事務局では承ることができません。ご了承ください。

【取引が終了している】状態

取引が終了している場合、取引をキャンセルすることはできません。
返品・返金を希望する具体的な理由とあわせて、今後の対応について出品者へ直接ご相談ください。

また、メッセージの投稿から2〜3日経過しても返信がない場合は、フリル運営事務局からも取引相手の状況を確認させていただきます。
お手数ですが、[マイページ(サイドメニュー) > その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

返金・返品を希望する場合は受取通知を進めずにお話し合いをお願いいたします。

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解決しなかった場合

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