Q取引・購入申請をキャンセルしたい
取引をキャンセルしたい場合、以下を参考のうえ取引相手とご相談ください。
【代金支払い前】の状態
商品ページのコメント、もしくは取引メッセージからキャンセル希望の旨をお伝えください。
以下の期限を超過すると、自動的に取引がキャンセルされます。
▶購入申請承認期限:購入申請日の翌々日10時00分頃まで
▶支払い期限:商品購入日の翌々日23時59分まで
【代金支払い後】の状態
返金や返品をご希望の場合は、今後の対応について取引メッセージ上でお話し合いください。
なお、キャンセルに双方が同意されている場合、こちらをご確認ください。
商品の返送については、こちらをご確認ください。
【取引が終了している】状態
ラクマカスタマーサポートにて、取引をキャンセルすることはできません。
返金や返品をご希望の場合は、今後の対応について取引メッセージ上でお話し合いください。
解決しなかった場合
取引でのトラブルのその他の質問
- Q購入した商品とは違うものが届いた
- Qトラブル報告とは
- Qラクマのキャンセル基準を教えてください
- Q商品の返送はどうすればいいですか?
- Q出品者から取引の評価がありません
- Q購入した後、配送先住所の間違いに気づきました
- Q届いた商品を返品したいです
- Q取り置きについて
- Q説明文と違う/不備のある商品が届いた
- Q発送通知がきたのに商品が届かない
- Q「受取・評価のお願い」メールが届きます
- Q取引相手と連絡が取れず、発送通知もありません
- Q商品が代金引換(代引き)で届きました
- Q商品が届いていないのに受取評価を頼まれた
- Q商品が送料着払いで届いた
- Q商品を受け取った時に送料を支払いました
- Q偽造品・コピー品が届きました
- Q出品者に直接取引を頼まれた
- Q取引・購入申請をキャンセルしたい