Q取引・購入申請をキャンセルしたい

取引をキャンセルしたい場合、以下を参考のうえ取引相手とご相談ください。

代金支払い前の状態

商品ページのコメント、もしくは取引メッセージからキャンセル希望の旨をお伝えください。
以下の期限を超過すると、自動的に取引がキャンセルされます。

  • 購入申請承認期限:購入申請日の翌々日10時00分頃まで
  • 支払い期限:商品購入日の翌々日23時59分まで

代金支払い後の状態

返金や返品をご希望の場合は、今後の対応について取引メッセージ上でお話し合いください。

なお、キャンセルに双方が同意されている場合、Q.取引キャンセル申請(出品者)とはをご確認ください。
商品の返送については、Q.商品の返送はどうすればいいですか?をご確認ください。

取引が終了している状態

楽天ラクマカスタマーサポートにて、取引をキャンセルすることはできません。
返金や返品をご希望の場合は、今後の対応について取引メッセージ上でお話し合いください。

取引中のアカウントにログインできない状態

ラクマは個人間取引となりますので、出品者と購入者の双方が合意している場合に取引のキャンセルをおこなっております。
そのため、取引相手の合意がない状況で楽天ラクマカスタマーサポートにお問い合わせいただきましても、取引をキャンセルすることはできません。
恐れ入りますが、Q.ログインができませんをご確認いただき、取引相手へのご連絡をお願いいたします。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 42528人中24709人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

取引でのトラブルのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ