Q取引相手と連絡が取れず、発送通知もありません
以下に該当する場合、購入者側の取引ページに[取引のキャンセルを希望される方]というボタンが表示されます。
- 発送日の目安を3日以上過ぎても発送通知がない
取引の継続を希望されない場合、ボタンが表示されましたら、以下の手順で取引のキャンセル申請のお手続きをお願いいたします。
楽天ラクマカスタマーサポートにて取引の継続が困難であると判断した場合、取引をキャンセルいたします。
取引キャンセルの申請手順
step 1
[取引キャンセル申請を送信]をタップ
step 2
確認画面が表示されたら、[希望する]をタップ
申請受付後、ご登録のメールアドレス宛に【[楽天ラクマ]取引のキャンセル申請を受け付けました】というご案内が自動的に送信されます。
- 申請フォームは対象となった取引に対して自動的に表示されます
※取引状況によっては申請を取り下げる場合もございます - 取引中止となった場合、楽天ラクマカスタマーサポートにて返金をいたします
※返金方法は利用された支払い方法によって異なります - 混雑状況により、対応までお時間をいただく場合がございます
※アプリより申請をすすめられた際は、楽天ラクマカスタマーサポートからのご案内をお待ちください
発送通知が完了している場合、取引のキャンセルを申請することはできませんので、トラブル報告をお願いします。
解決しなかった場合
取引でのトラブルのその他の質問
- Q購入した商品とは違うものが届いた
- Qトラブル報告とは
- Qラクマのキャンセル基準を教えてください
- Q商品の返送はどうすればいいですか?
- Q出品者から取引の評価がありません
- Q購入後、配送先住所の誤りに気付いた
- Q届いた商品を返品したいです
- Q取り置きについて
- Q説明文と違う/不備のある商品が届いた
- Q発送通知がきたのに商品が届かない
- Q「受取・評価のお願い」メールが届きます
- Q取引相手と連絡が取れず、発送通知もありません
- Q商品が代金引換(代引き)で届きました
- Q商品が届いていないのに受取評価を頼まれた
- Q商品を受け取った時に送料を支払いました
- Q偽造品・コピー品が届きました
- Q出品者に直接取引を頼まれた
- Q取引・購入申請をキャンセルしたい