Q取引相手と連絡が取れず、発送通知もありません
以下2点に該当する場合、購入者側の取引ページに[取引のキャンセルを希望される方]というボタンが表示されます。
- 発送日の目安を3日以上過ぎても発送通知がない
- 取引メッセージで呼びかけても出品者から反応がない
取引の継続を希望しない場合、ボタンが表示されたら、以下の手順で取引のキャンセル申請のお手続きをお願いいたします。
取引の継続が困難であると判断された場合、新ラクマカスタマーサポートで取引を中止させていただきます。
取引キャンセルの申請手順
step 1
[取引のキャンセルを希望される方]をタップ
step 2
キャンセルを希望する理由を記入し、[取引のキャンセルを希望します]のチェックボックスをタップ
step 3
[取引キャンセル申請を送信]をタップ
step 4
確認画面が表示されたら、[希望する]をタップ
申請受付後、ご登録メールアドレス宛に【[ラクマ]取引のキャンセル申請を受け付けました】というご案内が自動送信されます。
申請フォームは対象となった取引に対して自動的に表示されます。なお、取引状況によっては申請を取り下げる場合もあります。ご了承ください。
取引中止となった場合、新ラクマカスタマーサポートにて返金をいたします。返金方法は利用された支払い方法によって異なります。
発送通知が完了している場合、取引のキャンセルを申請することはできません。お手数ですが、[マイページ(サイドメニュー) > その他 > お問い合わせ]より、取引情報と詳しいご状況をお寄せください。
混雑状況により、対応までお時間をいただく場合がございます。アプリより申請をすすめられた際は、新ラクマカスタマーサポートからのご案内をいましばらくお待ちください。
解決しなかった場合
取引でのトラブルのその他の質問
- Q出品者と相談の上、返金・返品が決まりました。商品の返送はどうすればいいですか?
- Q出品者から取引の評価がありません
- Q購入した後、配送先住所の間違いに気づきました
- Q届いた商品を返品したいです
- Q出品者に商品の取り置きをお願いしたい
- Q説明文と違う/不備のある商品が届いた
- Q発送通知がきたのに商品が届かない
- Q「受取・評価のお願い」メールが届きます
- Q取引メッセージと間違えて評価をしてしまいました
- Q取引相手と連絡が取れず、発送通知もありません
- Q商品が代金引換(代引き)で届きました
- Q商品が届いていないのに受取評価を頼まれた
- Q商品が送料着払いで届いた
- Q支払をしたのに商品が到着時にお金を取られました
- Q指定された配送方法とは違う方法で商品が届きました
- Q取引・購入申請をキャンセルしたい(購入者の場合)
- Q出品者に直接取引を頼まれた
- Q受取評価をしたが取引をキャンセルしたい