Qトラブル報告とは

継続中の取引にトラブルが発生した場合、ラクマカスタマーサポートへトラブルの報告ができる仕組みです。
こちらの機能は商品の受取評価前のみご利用が可能となり、商品の発送前や取引が終了している場合はご利用いただけません。

取引ページに表示される[トラブルを報告する]というボタンから報告を行うと、ラクマカスタマーサポートへトラブルが報告され、解決に向けたアドバイスを受けることができます。
※ボタンは購入者側にのみ表示されます。

なお、トラブル理由は以下から選択することができます。

  • 商品が届かない
  • 商品に不備がある
  • 別の商品が届いた
  • 偽造品が届いた

注意点

  • 報告前に必ず出品者と十分にお話し合いください
  • 出品者から返信がなく、お話し合いが進行しない場合に報告をお願いします
  • トラブル報告を行った時点で、取引のキャンセルや補償をお約束するものではございません

    この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 362人中143人がこの質問は役に立ったと言っています。

    解決しなかった場合

    [購入者]取引についてのその他の質問

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