Q届いた商品を返品したいです

ラクマでは原則として、一度購入した商品のキャンセルはできません。
「購入した商品と異なるものが届いた」「届いた商品が破損していた」などの理由で返品を希望される場合は、商品の状態や詳しい状況等を取引メッセージ上で直接お伝えいただき、今後の対応についてお話し合いください。

なお、返金・返品については以下の点にご注意ください。

  • 解決するまで、受取 / 評価は行わないでください
  • 返送時の配送方法や送料は、あらかじめ出品者とお話し合いください
  • 返送時は出品者に正しい住所をご確認ください
  • 出品者の同意を得ずに商品を返送することはお控えください
  • メッセージの投稿から2〜3日経過しても出品者から連絡がない場合は、[マイページ(サイドメニュー) > その他 > お問い合わせ]からご連絡ください。

    すでに終了している取引につきましては、新ラクマカスタマーサポートにて返金、ならびに取引をキャンセルすることはできません。

    この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 3960人中2320人がこの質問は役に立ったと言っています。

    解決しなかった場合

    取引でのトラブルのその他の質問

    ラクマ公式ガイドTOPへ