Qラクマのキャンセル基準を教えてください
ラクマでキャンセルする際の基準は以下となります。
- 取引のキャンセル・返品について、取引メッセージ上で出品者・購入者の双方の合意が確認できる
- 出品者に商品が返送されていることが客観的に確認できる(配送事故による商品紛失等を除く)
- 取引に関するお話し合いが完結している
なお、キャンセルに双方が同意されている場合、こちらをご確認ください。
商品の返送については、こちらをご確認ください。
一定の条件を満たしており、運営側が妥当であると判断した際は、取引のキャンセルを行う場合もございます。
すでに取引が終了している場合、ラクマカスタマーサポートにてキャンセルはできません。
解決しなかった場合
取引でのトラブルのその他の質問
- Q誤って別の商品を発送してしまった
- Q取引キャンセル申請(出品者)とは
- Q配送業者に配送状況を調査してほしい
- Qラクマのキャンセル基準を教えてください
- Q受取確認申請とは
- Q出品者としてトラブルを防ぐコツを教えてください
- Q購入者から商品代金の支払いがありません
- Q商品が届かない
- Q発送した商品が返送されてきました
- Q取引相手と連絡が取れません
- Q受取評価(受取通知)をしてもらえません
- Q購入者に交換を頼まれたのですが、どうすればいいですか?