Q取引相手とトラブルになってしまいました

フリルは原則、取引された商品に起因するトラブルに関し、当事者同士で解決していただくようお願いしております。

以下の点に注意して、解決に向けて双方でお話し合いをお願いいたします。

  • 取引中の場合は、問題が解決するまで取引を終了させないでください。
  • 感情的な言葉は使わないよう注意しましょう。
    取引相手と冷静な話し合いができず、スムーズに解決することができなくなってしまう恐れがあります。
  • 他のユーザーが閲覧できる場所でのやりとりは控えましょう。取引メッセージをご利用ください。
  • 電話や外部サービス等でお話し合いが行われた場合、フリル運営事務局では内容を確認できないため、お問い合わせをいただいた際サポートが難しくなります。

なお、返金対応となった場合、取引の状態によっては、フリル運営事務局で取引をキャンセルすることができるケースがあります。
詳しくはFAQ:返金はどうすればいいですか?をご参照ください。

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解決しなかった場合

トラブルについてのその他の質問

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