Q取引相手とトラブルになってしまいました
ラクマは原則、取引された商品に起因するトラブルに関し、当事者同士で解決していただくようお願いしております。
以下の点に注意して、解決に向けて双方でお話し合いをお願いいたします。
- 取引中の場合は、問題が解決するまで取引を終了させないでください。
- 感情的な言葉は使わないよう注意しましょう。
取引相手と冷静な話し合いができず、スムーズに解決することができなくなってしまう恐れがあります。 - 他のユーザーが閲覧できる場所でのやりとりは控えましょう。取引メッセージをご利用ください。
- 電話や外部サービス等でお話し合いが行われた場合、新ラクマカスタマーサポートでは内容を確認できないため、お問い合わせをいただいた際サポートが難しくなります。
なお、返金対応となった場合、取引の状態によっては、新ラクマカスタマーサポートで取引をキャンセルすることができるケースがあります。
詳しくはFAQ:返金はどうすればいいですか?をご参照ください。
解決しなかった場合
トラブルについてのその他の質問
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