Q評価や商品ページのコメント欄に個人情報を入力された・してしまった

評価や商品ページは、他のユーザーも閲覧ができる状態になっています。

評価コメントや商品ページのコメント欄に誤って個人情報を入力してしまったり、取引相手に入力されてしまった場合は、以下のいずれかの方法でご報告ください。
確認次第、楽天ラクマカスタマーサポートにて適切に対応を行います。

コメントの[…]から報告する

自分以外のユーザーが商品ページのコメント欄に個人情報を入力していた場合、該当するコメントの[…]から報告ができます。
[…]をタップして、報告理由に[個人情報を公開されている]を選択してください。

コメントの報告機能は、アプリ版の楽天ラクマ(iOS:バージョン3.6.0、Android:バージョン3.8以上)でご利用いただけます。

お問い合わせフォームから報告する

[マイページ(サイドメニュー)>ヘルプ・その他>お問い合わせ]より、詳しいご状況と個人情報が投稿されている商品名(またはオーダーID)やページ詳細(商品ページ、評価欄など)をご連絡ください。

取引で個人情報のやりとりが必要な場合は、取引メッセージを利用してください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 388人中256人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

トラブルについてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ