Q返金はどうすればいいですか?

フリルでは返品・返金に関して、原則当人同士でお話し合いいただき対応をお願いしております。

しかしながら、双方が取引のキャンセルに合意している場合に限り、フリル運営事務局にて取引をキャンセルし、購入者に返金できるケースもあります。

取引が「商品発送」の場合

「発送待ち」の状態で、発送日の目安を4日以上過ぎると、購入者側の取引ページに[取引のキャンセルを希望される方]というボタンが表示されます。
双方が取引のキャンセルに合意している場合、購入者側の取引ページにボタンが表示されるまでお待ちいただき、購入者からキャンセル希望の申請手続きをお願いいたします。

取引が「受取と評価」の場合

返品が必要な場合、商品の返送が完了してから手続きを行います。
出品者は返送された商品を確認し、問題がなければフリル運営事務局までご連絡ください。

※送料の負担や返送方法などについては、お手数ですが当人同士でご相談の上お決めください。
※商品の返送は、補償のある配送方法でのご対応をお願いいたします。

フリル運営事務局で取引をキャンセルした場合、出品者購入者に関わらず、評価を投稿することはできません。あらかじめご了承ください。

取引が終了している場合

申し訳ございませんが、フリル運営事務局では取引をキャンセルすることができません。
返金・返品の方法は、以下の流れを参考に当人同士のお話し合いでお決めください。
※返金方法は、銀行振込、または現金書留をおすすめしております。

  1. 出品者が購入者に返金する
  2. 購入者が出品者に商品を返送する

既に取引が終了となっている場合でも、取引終了後一週間以内でしたら取引メッセージがご利用いただけます。
住所、および口座情報などを連絡するときには、取引メッセージをご活用ください。

※商品ページのコメント欄では他のご利用者様も見ることができるため、個人情報のやりとりはお控えください。
※新たにメッセージが投稿されると、その日から7日間ご利用期限が延長します。

すでに取引メッセージが利用できない状態の場合は、マイページ(サイドメニュー)の[お問い合わせ > 取引について]よりご連絡ください。

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解決しなかった場合

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