Q出品者に直接取引を頼まれた
直接取引(相手の口座に振り込む、代引き、現金郵送などラクマの決済方法を使わない取引)はトラブルの元となりますので、ラクマでは最も重大な違反行為としています。
取引のトラブルを避けるために、ラクマの決済方法をご利用ください。
なお、直接取引のトラブルに関するお問い合わせは、運営事務局では一切受け付けません。あらかじめご了承ください。
直接取引や外部誘導が発覚した場合は、即刻アカウントを停止させていただきます。
禁止行為等、詳しくはラクマのルールをご確認ください。
解決しなかった場合
取引でのトラブルのその他の質問
- Q購入した商品とは違うものが届いた
- Qトラブル報告とは
- Qラクマのキャンセル基準を教えてください
- Q商品の返送はどうすればいいですか?
- Q出品者から取引の評価がありません
- Q購入後、配送先住所の誤りに気付いた
- Q届いた商品を返品したいです
- Q取り置きについて
- Q説明文と違う/不備のある商品が届いた
- Q発送通知がきたのに商品が届かない
- Q「受取・評価のお願い」メールが届きます
- Q取引相手と連絡が取れず、発送通知もありません
- Q商品が代金引換(代引き)で届きました
- Q商品が届いていないのに受取評価を頼まれた
- Q商品を受け取った時に送料を支払いました
- Q偽造品・コピー品が届きました
- Q出品者に直接取引を頼まれた
- Q取引・購入申請をキャンセルしたい