Q偽造品・コピー品の疑いがある商品が届きました

楽天ラクマでは購入された商品が正規品でなかった場合、出品者の責任で返品対応等を行っていただいております。

この場合、売買契約は無効となることが法律でも定められており、偽造品であることを知っていたか否かに関わらずノークレームノーリターンは無効となります。

もし届いた商品が偽造品・コピー品の疑いがある場合は、商品の受取評価前に取引ページに表示される[トラブルを報告する]というボタンからご報告ください。
※トラブル報告のボタンは、購入者側にのみ表示されます。

トラブル報告について、詳しくはQ.トラブル報告とはをご覧ください。

なお、楽天ラクマではラクマ鑑定サービスをご用意しています。
鑑定の結果基準外の判定となった場合は、取引をキャンセルし、購入者へ商品代金を返金いたします。

ラクマ鑑定サービスのご利用を希望される場合は、[鑑定を依頼する]もしくは[トラブルを報告する]のボタンからご依頼ください。
※トラブル報告およびラクマ鑑定サービスのご利用は、受取評価前の取引に限り可能です。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 8089人中5485人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

取引でのトラブルのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ