Q偽造品・コピー品が届きました

楽天ラクマでは購入された商品が正規品でなかった場合、出品者の責任で返品対応等を行っていただいております。

この場合、売買契約は無効となることが法律でも定められており、偽造品であることを知っていたか否かに関わらずノークレームノーリターンは無効となります。

もし届いた商品が偽造品・コピー品であった場合は、その根拠となる具体的な点を伝え、取引メッセージにて出品者に返品・返金の申し立てを行ってください。

なお、出品者の方と連絡がとれない場合はQ.トラブル報告とはをご参照のうえ、トラブル報告をお願いします。

返品や取引キャンセルを希望される場合は、受取評価をしないようご注意ください。

偽造品の購入に対する補償については、Q.偽造品購入に対する補償とはをご覧ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 7837人中5335人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

取引でのトラブルのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ