Qログインができません
ログインができない場合、以下の原因が考えられます。
- 入力されたメールアドレス、パスワードに誤りがある
※ラクマからメールを受信しているメールアドレスが登録メールアドレスです。 - [新規登録]ボタンをタップしている
- ラクマ登録時に使用された登録方法を選択していない
機種変更でメールアドレスを変更された場合など、現在使用されていないメールアドレスがご登録されている場合もログインは可能です。ラクマ登録時のメールアドレスとパスワードでログインをお試しください。
登録方法がわからずログインできない
メールアドレスとパスワードが一致せずログインできない場合は、パスワードの再設定が必要になります。
設定方法は以下をご参照ください。
WEB

[パスワード・ログイン方法をお忘れの方]を選択して、フォームに登録メールアドレスを入力するとパスワード再設定のメールが配信されます。
再設定の手続きが完了したら、再度ログインをお試しください。
アプリ
楽天IDでログインできない場合:

[楽天IDでログインできない場合]をタップして、パスワード再設定のお手続きをお願い致します。
メールアドレスでのログインパスワードを忘れてしまった場合:

[ログインにお困りの方はこちら]をタップして、フォームに登録メールアドレスを入力するとパスワード再設定のメールが配信されます。
再設定の手続きが完了したら、再度ログインをお試しください。
上記をお試しいただいてもパスワードの再設定ができない場合:

「登録方法を忘れた」「パスワードを再設定できない」など、正しくログインできない場合は[登録情報のお問い合わせ]をタップしてください。
楽天ラクマカスタマーサポートへのお問い合わせメールフォームが表示されますので、必要事項を記入してご連絡ください。
SNSアカウントでラクマにログインができない
楽天ラクマでは、2021年12月15日を持ちまして、SNS経由のログイン機能を終了いたしました。
これまでSNSアカウント経由(google/twitter/Facebook)でログインをされていた場合は、ログインガイド をご参照いただき、楽天ID経由でログインをお願いいたします。
以上をご確認いただいてもログインができない場合、楽天ラクマカスタマーサポートにてご登録状況をお調べいたします。
お手数ですが、ログインページ下部の[ログイン方法を忘れた方はこちら]より以下の情報をご連絡ください。
(※情報につきましては、ラクマにてご登録されていた情報をお寄せください。)
- ご登録のメールアドレス:
- ご登録の氏名:
- ご登録のニックネーム:
- ご登録の電話番号:
- 表示されるエラー文言:
- 操作手順:
- 詳しいご状況:例)パスワードを忘れてしまってログインできない
情報不足、状況不明ですと、ご案内までにお時間をいただく場合がございます。
WEBからログインをお試しいただいている方、また[ログイン方法を忘れた方はこちら]が見つからない方は、お手数ですが[support@fril.jp]へ直接お問い合わせください。
楽天ID連携済みの方で、購入手続きや楽天キャッシュのチャージの際に楽天のログイン画面が表示される場合がございます。 ログインをお試しいただいてもログインできない場合は楽天グループサービスへお問い合わせください。
解決しなかった場合
ログインについてのその他の質問
- Q電話番号認証に使用した電話番号を変更したい
- QSNSアカウントでのログインができません
- Q資産管理アプリ「マネーフォワード」 との連携
- Qログインの際に認証を求められた
- Q身に覚えがないログインのお知らせが来ました
- Qパスワードを忘れました
- Qログインができません