Qログインができません
ログインができない場合、入力内容に誤りがある可能性がございます。
入力された楽天ID・パスワードまたはラクマにご登録のメールアドレス・パスワードに誤りがないかご確認ください。
※2022年8月22日をもちまして、アプリからのログイン方法を楽天IDのみといたしました。
楽天ID連携がお済みでない方は、WEB版楽天ラクマよりログイン後、楽天IDの連携をお願いいたします。
機種変更でメールアドレスを変更された場合など、現在使用されていないメールアドレスがご登録されている場合もログインは可能です。楽天ラクマ登録時のメールアドレスとパスワードでログインをお試しください。
登録方法がわからずログインできない
メールアドレスとパスワードが一致せずログインできない場合は、パスワードの再設定が必要になります。
設定方法は以下をご参照ください。
WEB

[パスワード・ログイン方法を忘れた方はこちら]をクリックして、フォームに登録メールアドレスを入力するとパスワード再設定のメールが配信されます。
再設定の手続きが完了したら、再度ログインをお試しください。
アプリ
楽天IDでログインできない場合

[ユーザID・パスワードが一致しません] をタップし、[パスワードを変更する]を選択後、my Rakutenにてパスワード再設定のお手続きをお願いいたします。
SNSアカウントでラクマにログインができない
楽天ラクマでは、2021年12月15日を持ちまして、SNS経由のログイン機能を終了いたしました。
これまでSNSアカウント経由(google/twitter/Facebook)でログインをされていた場合は、ログインガイドをご参照いただき、楽天ID経由でログインをお願いいたします。
以上をご確認いただいてもログインができない場合、楽天ラクマカスタマーサポートにてご登録状況をお調べいたします。
お手数ですが、ログインページ下部の[お問い合わせ]よりご連絡ください。
※WEBの場合は、[パスワード・ログイン方法を忘れた方はこちら>登録情報のお問い合わせ]よりお問い合わせください。
※情報につきましては、楽天ラクマにご登録の情報をお寄せください。
[登録情報のお問い合わせ]が見つからない方は、以下の情報をお書き添えのうえ、直接お問い合わせください。
宛先:support@fril.jp
件名:登録情報のお問い合わせ
本文:
- ご登録のメールアドレス:
- ご登録の氏名:
- ご登録のニックネーム:
- ご登録の電話番号:
※「-(ハイフン)」を入れずに記載してください。 - 表示されるエラー文言:
- 操作手順:
- 詳しいご状況:(例)パスワードを忘れてしまってログインできない
情報不足、状況不明ですと、ご案内までにお時間をいただく場合がございます。
楽天ID連携済みの方で、購入手続きや楽天キャッシュのチャージの際に楽天のログイン画面が表示される場合がございます。 ログインをお試しいただいてもログインできない場合は楽天グループサービスへお問い合わせください。
解決しなかった場合
ログインについてのその他の質問
- Q楽天ラクマのログイン方法が変わりました
- Q楽天アカウントを忘れました
- Q電話番号認証に使用した電話番号を変更したい
- QSNSアカウントでのログインができません
- Q資産管理アプリ マネーフォワードとの連携
- Qログインの際に認証を求められた
- Qログインのお知らせが来ました
- Qパスワードを忘れました
- Qログインができません