Qログインができません

ログインができない場合、以下の原因が考えられます。

  • 入力されたメールアドレス、パスワードに誤りがある
    ※ラクマからメールを受信しているメールアドレスが登録メールアドレスです。
  • [新規登録]ボタンをタップしている
  • ラクマ登録時に使用された登録方法を選択していない

機種変更でメールアドレスを変更された場合など、現在使用されていないメールアドレスがご登録されている場合もログインは可能です。ラクマ登録時のメールアドレスとパスワードでログインをお試しください。

登録方法がわからずログインできない

メールアドレスとパスワードが一致せずログインできない場合は、パスワードの再設定が必要になります。
設定方法は以下をご参照ください。

WEB

login_web_step2-4

[パスワード・ログイン方法をお忘れの方]を選択して、フォームに登録メールアドレスを入力するとパスワード再設定のメールが配信されます。
再設定の手続きが完了したら、再度ログインをお試しください。

アプリ

楽天IDでログインできない場合:

login_app_step2-3

[楽天IDでログインできない場合]をタップして、パスワード再設定のお手続きをお願い致します。

メールアドレスでのログインパスワードを忘れてしまった場合:

login_app_step2-4

[ログインにお困りの方はこちら]をタップして、フォームに登録メールアドレスを入力するとパスワード再設定のメールが配信されます。

再設定の手続きが完了したら、再度ログインをお試しください。

上記をお試しいただいてもパスワードの再設定ができない場合:

login_app_step2-5

「登録方法を忘れた」「パスワードを再設定できない」など、正しくログインできない場合は[登録情報のお問い合わせ]をタップしてください。
楽天ラクマカスタマーサポートへのお問い合わせメールフォームが表示されますので、必要事項を記入してご連絡ください。

SNSアカウントでラクマにログインができない

楽天ラクマでは、2021年12月15日を持ちまして、SNS経由のログイン機能を終了いたしました。

これまでSNSアカウント経由(google/twitter/Facebook)でログインをされていた場合は、ログインガイド をご参照いただき、楽天ID経由でログインをお願いいたします。

以上をご確認いただいてもログインができない場合、楽天ラクマカスタマーサポートにてご登録状況をお調べいたします。
お手数ですが、ログインページ下部の[ログイン方法を忘れた方はこちら]より以下の情報をご連絡ください。
(※情報につきましては、ラクマにてご登録されていた情報をお寄せください。)

  • ご登録のメールアドレス:
  • ご登録の氏名:
  • ご登録のニックネーム:
  • ご登録の電話番号:
  • 表示されるエラー文言:
  • 操作手順:
  • 詳しいご状況:例)パスワードを忘れてしまってログインできない

情報不足、状況不明ですと、ご案内までにお時間をいただく場合がございます。

WEBからログインをお試しいただいている方、また[ログイン方法を忘れた方はこちら]が見つからない方は、お手数ですが[support@fril.jp]へ直接お問い合わせください。

楽天ID連携済みの方で、購入手続きや楽天キャッシュのチャージの際に楽天のログイン画面が表示される場合がございます。 ログインをお試しいただいてもログインできない場合は楽天グループサービスへお問い合わせください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 14822人中7199人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ログインについてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ