フリルは2018年2月26日、ラクマに名称変更しました。詳細はこちら

Q「メールアドレスの確認」とは何ですか?

ラクマでは、登録していただいた方に「メールアドレスの確認」のお手続きをお願いしています。

「メールアドレスの確認」とは、ご登録いただいたメールアドレスにお間違いがないか、ご確認いただくためのお手続きです。

ご登録いただいたメールアドレスは、ラクマから大切なお知らせや、お問い合わせの返信をお送りすることがあります。
普段よく利用されるメールアドレスをご登録いただき、「メールアドレスの確認」を行っていただけますと幸いです。

「メールアドレスの確認」が完了していない方は、アプリ内の[お知らせ]に[メールを再送]というご案内が表示されています。
そちらをタップすると登録メールアドレス宛に確認用のメールが送信されます。


IMG_593F890FD053-1

確認用メール内のリンクを開くと、お手続きは完了します。

メールが登録メールアドレス宛に届いていない場合は、FAQ:メールが届きませんや受信設定をご確認の上、再度メールの再送をお試しください。

現在Web版ラクマには[メールを再送]のご用意がございません。
恐れ入りますが、スマートフォンなどの端末よりアプリ版をインストールして確認用メールの再送をお試しください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 327人中177人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

メールについてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ