Qメールアドレスの確認とは

ラクマでは皆さまが安心・安全にサービスをご利用いただけるよう、会員登録をされたすべての方にメールアドレスの確認のお手続きをお願いしています。

メールアドレスの確認とは、ご登録いただいたメールアドレスにお間違いがないかご確認いただくためのお手続きです。
ご登録メールアドレスには、ラクマから大切なお知らせやお問い合わせの返信をお送りすることがありますので、会員登録をされた後は必ずメールアドレスの確認を行っていただけますと幸いです。

なお、メールアドレスの確認が完了していない方は、アプリ内の[お知らせ>あなた宛]の上部に「メールアドレスの確認を行い、登録手続きを完了させてください」というご案内が表示されています。


こちらのご案内の中にある[メールを再送]をタップすると、ご登録メールアドレス宛に確認用のメールが再送されますので、会員登録時に届いた確認用メールが見当たらない場合はこちらからメールの再送をお試しください。

ご登録メールアドレス宛に届いた確認用メール内にあるリンクを開くと、メールアドレスの確認手続きは完了となります。

メールが登録メールアドレス宛に届いていない場合は、Q.メールが届きませんや受信設定をご確認の上、あらためてメールの再送をお試しください。

現在WEB版楽天ラクマには、確認用メールを再送するためのリンク(メールを再送)のご用意がございません。
恐れ入りますが、スマートフォンなどの端末よりアプリ版の楽天ラクマをインストールして確認用メールの再送をお試しください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 2502人中1178人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

メールについてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ