Q新規登録時に本人以外の楽天IDが設定されている

Web版ラクマで新規登録をお試しの場合、ご利用のブラウザで既に他の楽天サービス(楽天市場など)で楽天IDでのログインが行われていると、自動的にその楽天IDでの新規登録となる仕組みになっております。

新規登録画面で「楽天IDと連携しました」と表示された際に、別の楽天IDで新規登録を行いたい場合、以下の手順で操作をお願いいたします。

1. こちらから楽天IDをログアウトしてください。

2. ご利用のブラウザの[設定]から、Cookieを削除してください。

Cookieの削除を行った場合、ブラウザに保存されているID・パスワード等のアカウント情報が削除されます。
自動ログインの設定を行っている場合、その情報も削除されますので、操作はお客様のご判断で進めてください。
※事前にブラウザに保存されている各アカウント情報をメモしておくことをおすすめいたします。

3. 再度ラクマの新規登録を行うと、楽天IDの入力画面が表示されます。
そちらに利用したい楽天IDを使ってログインを行い、ラクマの新規登録をお試しください。

ラクマはお一人につき1登録でのご利用をお願いしております。
複数の登録が確認された場合、アカウント停止等の対象となる恐れがございます。あらかじめご了承ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 214人中143人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

登録内容についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ