ログインガイド

WEBの場合はこちらアプリの場合はこちら

WEBの場合

step 1


右上にある[ログイン]をクリックします。

step 2

該当する登録方法の項目をクリック、または入力してログインをお試しください。


外部サービスで登録している

楽天ラクマでは、2021年12月15日を持ちまして、SNS経由のログイン機能を終了いたしました。
これまでSNSアカウント経由(google/twitter/Facebook)でログインをされていた場合は、本ページメールアドレスで登録しているまたは楽天IDで登録しているをご参照の上、楽天ID経由でログインをお願いいたします。


メールアドレスで登録している


メールアドレスでログインにあるフォームにメールアドレスパスワードを入力します。


楽天IDで登録している


連携済アカウントでログインにある楽天会員ログインをクリックします。


ユーザーIDパスワードを入力し、ログインします。


登録方法がわからない・ログインできない時は…

メールアドレスとパスワードが一致せずログインできない場合は、パスワードの再設定が必要になります。


[パスワード・ログイン方法をお忘れの方]をクリックして、フォームに登録メールアドレスを入力するとパスワード再設定のメールが配信されます。
再設定の手続きが完了したら、再度ログインをお試しください。

ラクマ公式ガイドをご確認いただいても正しくログインできない場合は以下の情報を合わせて直接ご連絡ください。

宛先:[support@fril.jp]
件名:ログインできない
本文:

  • ご登録のメールアドレス:
  • 氏名:
  • ニックネーム:
  • 詳しいご状況:例)パスワードを忘れてしまってログインできない

アプリの場合

step 1


[ログイン]をタップします。

step 2


ご利用の端末にて楽天の他アプリへログインしている場合、ログイン済みの楽天会員情報が表示されます。
該当の楽天IDにてラクマへログインをする場合は、[◯◯◯◯でログイン]をタップしてください。
別の楽天IDでログインをご希望の方は、[別アカウントでログイン]をタップしてください。


「別アカウントでログイン」をタップされた方は、該当の楽天IDのユーザIDとパスワードを入力したあと、[ログイン]をタップしてください。

楽天ID未連携の方

楽天ラクマでは、2022年8月22日をもちまして、アプリからのログイン方法を楽天IDのみといたしました。
これまでラクマにご登録のメールアドレスとパスワードにてログインをされていた場合は、WEB版楽天ラクマよりログイン後、楽天IDの連携をお願いいたします。

楽天IDのパスワードがわからない場合


[ユーザID・パスワードが一致しません] > [パスワードを変更する]をタップした後、My Rakutenにてパスワード再設定のお手続きをお願いいたします。


My Rakutenのログイン画面で[ユーザID・パスワードを忘れた場合]をタップし、次の画面に必要な情報を入力し、再設定の手続きを進めてください。

退会が完了しているときは

ログイン時の認証を試みた際に、以下のエラーが表示される場合、退会が完了しております。

はじめてガイド一覧

はじめてガイドTOPへ

よくある質問とはじめてガイドから検索できます

ラクマ公式ガイドTOPへ