ログインガイド

Webの場合はこちらアプリの場合はこちら

Webの場合

★☆☆1500★☆☆.001

右上にある[ログイン]をタップします。

①Web版.001

該当する登録方法の項目をタップ、または入力してログインをお試しください。


外部サービスで登録している

step 1

Web版 ②.001

連携済みのアイコンでログインの中からラクマに登録したアカウントの[ロゴ]をタップします。

step 2

w_log_in_2_2

外部サービスのログイン画面に移行します。
ラクマに登録したアカウントへログインしてください。
※画像は[Facebookでログイン]をタップした時の画面です

エラーが表示されてログインできない…

 


メールアドレスで登録している

Web版 ③.001

メールアドレスでログインにあるフォームにメールアドレスパスワードを入力します。
エラーが表示されてログインできない…

 


登録方法がわからない・ログインできない時は…

Web版 ④.001

メールアドレスとパスワードが一致せずログインできない場合は、パスワードの再設定が必要になります。
[パスワード・ログイン方法をお忘れの場合]をタップして、フォームに登録メールアドレスを入力するとパスワード再設定のメールが配信されます。
再設定の手続きが完了したら、再度ログインをお試しください。
w_log_in_012_05

ログインでお困りの際は、ページ下部にあるラクマ公式ガイドをタップして、解決方法がないかご確認ください。

ラクマ公式ガイドをご確認いただいても正しくログインできない場合は、[support@fril.jp]へ以下の情報を合わせて直接ご連絡ください。

  • ご登録のメールアドレス
  • 氏名
  • ニックネーム
  • 詳しいご状況:例)パスワードを忘れてしまってログインできない

アプリの場合

images_01

[楽天会員の方・ログイン]ボタンを選択します。

該当の登録方法でログインをお試しください。

 


メールアドレス/楽天IDで登録している

images_01_SSO

ご利用の端末にて楽天の他アプリへログインしている場合、ログイン済みの楽天会員情報が表示されます。
該当の楽天IDにてラクマへログインをする場合は、[◯◯◯◯でログイン]を選択してください。
別の楽天ID、またはラクマにご登録のメールアドレスとパスワードでのログインをご希望の方は[別アカウントでログイン]を選択してください。

images_02

「別アカウントでログイン」を選択された方は、該当の登録方法でのログインをお試しください。

    楽天IDにて登録または楽天ID連携がお済みの場合:ユーザIDとパスワードを入力したあと、[ログイン]を選択
    メールアドレスで登録している場合:メールアドレスとパスワードを入力したあと、[ログイン]を選択

パスワードを忘れた

メールアドレスとパスワードが一致せずログインできない場合は、パスワードの再設定が必要になります。

images_03

楽天IDでログインできない場合:
[楽天IDでログインできない場合]を選択して、パスワード再設定のお手続きをお願い致します。

メールアドレスでのログインパスワードを忘れてしまった場合:
[ログインにお困りの方はこちら]を選択して、フォームに登録メールアドレスを入力するとパスワード再設定のメールが配信されます。

再設定の手続きが完了したら、再度ログインをお試しください。
ログインできない時は……

 


外部アカウントで登録している(Androidのみ)

※アプリからのSNSアカウント経由のログイン機能は2021年3月に廃止しております。
詳しくはこちら

 


登録方法がわからない・ログインできない場合

images_03

「登録方法を忘れた」「パスワードを再設定できない」など、正しくログインできない場合は[登録情報のお問い合わせ]を選択してください。
ラクマカスタマーサポートへのお問い合わせメールフォームが表示されますので、必要事項を記入してご連絡ください。

 


退会が完了しているときは

ログイン時の認証を試みた際に、以下のエラーが表示される場合、退会が完了しております。

images_05

▶退会後の再登録についてはQ.退会したら再登録はできますか?をご確認ください。
▶退会済みのアカウントの復元を希望する場合はこちらよりお問い合わせください。

はじめてガイド一覧

はじめてガイドTOPへ

よくある質問とはじめてガイドから検索できます

ラクマ公式ガイドTOPへ