Q機種変更しても続けて使えますか?

ラクマは機種変更後も登録情報を引き継いでご利用いただけます。
ただし、出品される前の下書きデータは下書きを行った端末内のみに保存されますのでご注意ください。

機種変更前に登録メールアドレス・パスワードを控えていただき、以下の手順でログインをお試しください。

step 1

新しいスマートフォンに楽天ラクマをインストール

step 2

アプリ起動後、[楽天会員の方・ログイン]をタップ
※「ようこそ○○さん」が表示された方
表示されている楽天IDがラクマに連携しているものと一致している場合は[○○でログイン]をタップし、step 4へ
表示されている楽天IDがラクマに連携しているものと一致していない場合は[別アカウントでログイン]をタップし、step 3へ

step 3

入力フォームに楽天IDを入力後、[ログイン]をタップ
※2021年12月15日をもちまして、SNSアカウント経由のログイン機能を終了いたしました。連携済みの楽天IDにてログインをお試しください。詳しくはQ.SNSアカウントでのログインができませんをご確認ください。

step 4

ログイン完了

※2022年8月22日をもちまして、アプリからのログイン方法を楽天IDのみといたしました。詳しくはQ.ラクマのログイン方法が変わりましたをご確認ください。
楽天ID連携がお済みでない方は、機種変更前に楽天IDの連携をお願いいたします。
楽天ID未連携で機種変更が完了している方は、WEB版楽天ラクマよりログイン後、楽天IDの連携をお願いいたします。

どのアカウントで登録されたかご不明な場合は、[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > 本人確認・登録情報・電話番号認証]よりご連絡ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 6633人中5508人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

機種変更についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ