Q電話番号認証するには

電話番号認証(SMSによる認証)は、下記の手順で行うことができます。
※表示画面はご利用の端末によって異なる場合がございます。

電話番号認証について、詳しくはQ.電話番号認証(SMSによる認証)とはをご覧ください。

step 1


マイページ(サイドメニュー)の[設定]をタップします。

step 2


[電話番号の認証]をタップします。

step 3


認証手続きする電話番号を入力し、[SMSに認証番号を送信]をタップします。
※SMSに送信または音声認証開始後、認証番号の入力画面が表示されます。

step 4


送られてきた認証番号を入力します。

発行される認証番号は案内後、30分が有効期限となっております。30分以内に入力してください。


認証番号を入力後、問題がなければ自動で画面が切り替わり手続き完了です。

マイページ(サイドメニュー)内の設定に[電話番号の認証]の表示がなければ認証手続きが完了しています。出品をお試しください。

下記のアプリバージョンをお使いの場合、電話番号認証をご利用いただくことができません。
iOS:アプリバージョン 6.3 以前
Android:アプリバージョン 3.7 以前
古いバージョンのアプリをご利用のお客様は最新版のアプリに更新いただくか、WEB版楽天ラクマより電話番号認証のお手続きをお願いいたします。
アプリバージョンの確認方法は、Q.アプリのバージョンを確認・アップデートしたいをご確認ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 11178人中8636人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

電話番号認証についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ