Qログインの際に認証を求められた

安心・安全に楽天ラクマをご利用いただくために、SMS(ショートメッセージングサービス)やメールアドレスを利用した認証の手続きが必要な場合があります。

ログイン時に認証を求められたら、楽天ラクマに登録されている電話番号、もしくはメールアドレスに配信された認証番号を確認してください。

登録電話番号やメールアドレスで認証番号が受け取れない場合は、お手数をおかけいたしますが、「お問い合わせ内容」欄に以下を入力のうえ、お問い合わせフォームより楽天ラクマカスタマーサポートまでご連絡ください。

  • お困りの状況:
    「ログインの際に認証を求められたが認証番号が受け取れない。」
    ※上記と異なる状況でお困りの場合は詳細をご入力ください。
  • 現在ご利用可能なメールアドレス:
    ※必ずご入力ください。
    ※ラクマにてメールアドレスの変更を行う可能性がございます。あらかじめご了承ください。

メールアドレスによる認証の場合、noreply@fril.jpからのメールが受信できるよう設定をご確認ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 83336人中41654人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ログインについてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ