売上を現金で受け取る

フリルでは、販売代金を受け取るには『振込申請』を行っていただく必要があります。
『振込申請』は、売上残高が1,000円以上ある場合にのみ行うことができます。

振込申請はアプリからのみ可能です。Webでフリルをご利用されている場合は、アプリより手続きをお願いいたします。


iPhoneの場合

step 1

i_mypage_saki_2

[マイページ > 売上確認・振込]をタップします。

step 2

transfer_2

売上残高が1,000円以上あるかを確認したら[振込申請(現金で受取)]をタップします。

step 3

transfer_3

振込口座の設定画面が表示されるので、振込先の口座情報を入力します。

振込先の口座情報がわからない場合は、お手持ちの預金通帳やキャッシュカードをご確認ください。

step 4

transfer_4

入力が完了したら[振込口座を決定する]をタップします。

step 5

i_transfer_5

入力していただいた振込先口座の確認をします。
表示されている内容にお間違いがなければ[はい]をタップして手続きを進めてください。

口座情報を間違えると、申請金額に関わらず振込手数料(210円)を差し引いた金額が売上残高に戻り、改めて振込申請のお手続きが必要になりますので、入力した内容をよくご確認ください。

step 6

transfer_6

続いてこちらの画面で振込のスケジュール注意事項をご確認ください。

<振込スケジュール>
月曜0時00分〜日曜23時59分の振込申請は翌木曜日が振込予定日
※振込予定日が祝日の場合、ご入金は翌平日となります。
※年末年始、大型連休の影響で振込日を変更する場合がございます。

step 7

transfer_7

ここで振込申請する金額を入力します。
入力した金額から手数料を引いた、赤で記載されている金額がご指定の銀行口座に支払われます。
確認したら[振込内容を確認する]をタップします。

1万円以上申請すると振込手数料がかかりません。

step 8

transfer_8

振込申請の内容を確認する画面が表示されます。
実際に振り込まれる金額振込先銀行口座にお間違いがないか再度ご確認ください。

口座情報を間違えると、申請金額に関わらず振込手数料(210円)を差し引いた金額が売上残高に戻ります。再度振込申請のお手続きが必要になりますので、口座情報を入力する際は内容をよくご確認ください。
(売上の受取は次回以降の振込日になります。)

step 9

transfer_9

お間違いがなければ[内容を確認して振込申請]をタップします。

内容を修正する場合は[戻る]をタップすると、申請内容の入力画面に戻ります。

step 10

i_transfer_10

表示された内容を確認して[同意して申請する]をタップすると、振込申請が完了します。

振込予定日を過ぎても入金が確認できない場合は、申請日をご確認の上アプリ内のお問い合わせよりご連絡ください。

 

過去の振込申請を確認したいとき

過去の振込申請を確認したいときは、[マイページ > 売上確認・振込 > 入出金・申請履歴]をタップすると過去の振込申請内容を確認することができます。

i_mypage_saki_2

transfer_11_1

transfer_11_2

Androidの場合

 step 1

a_mypage_saki_3

[左上にあるアイコン > サイドメニュー > 売上確認・振込申請]をタップします。

左端から右にスライドしてサイドメニューを開くこともできます。

step 2

transfer_2_a

現在の売上残高が1,000円以上あるかを確認したら[振込申請(現金で受取)]をタップします。

step 3

transfer_3

振込口座の設定画面が表示されるので、振込先の口座情報を入力します。

振込先の口座情報がわからない場合は、お手持ちの預金通帳やキャッシュカードをご確認ください。

step 4

transfer_4

入力が完了したら[次へ]をタップします。

step 5

transfer_5

入力していただいた振込先口座の確認をします。
表示されている内容にお間違いがなければ[OK]をタップして手続きを進めてください。

口座情報を間違えると、申請金額に関わらず振込手数料(210円)を差し引いた金額が売上残高に戻り、改めて振込申請のお手続きが必要になりますので、入力した内容をよくご確認ください。

step 6

transfer_a_6

続いてこちらの画面で振込のスケジュールをご確認ください。

<振込スケジュール>
月曜0時00分〜日曜23時59分の振込申請は翌木曜日が振込予定日
※振込予定日が祝日の場合、ご入金は翌平日となります。
※年末年始、大型連休の影響で振込日を変更する場合がございます。

step 7

transfer_7

ここで振込申請する金額を入力します。
入力した金額から手数料を引いた、赤で記載されている金額がご指定の銀行口座に支払われます。
確認したら[振込内容を確認する]をタップします。

step 8

transfer_8

振込申請の内容を確認する画面が表示されます。
実際に振り込まれる金額振込先銀行口座にお間違いがないか再度ご確認ください。

口座情報を間違えると、申請金額に関わらず振込手数料(210円)を差し引いた金額が売上残高に戻ります。再度振込申請のお手続きが必要になりますので、口座情報を入力する際は内容をよくご確認ください。
(売上の受取は次回以降の振込日になります。)

step 9

transfer_9

お間違いがなければ[内容を確認して振込申請]をタップします。

step 10

transfer_10

表示された内容を確認して[OK]をタップすると、振込申請が完了します。

振込予定日を過ぎても入金が確認できない場合は、申請日をご確認の上アプリ内のお問い合わせよりご連絡ください。

 

過去の振込申請を確認したいとき

過去の振込申請を確認したいときは、[サイドメニュー > 売上確認・振込 > 入出金・申請履歴]をタップすると過去の振込申請内容を確認することができます。

a_mypage_saki_3

transfer_11_1_a

transfer_11_2

はじめてガイド一覧

はじめてガイドTOPへ

よくある質問とはじめてガイドから検索できます

フリル公式ガイドTOPへ