売上を現金で受け取る

販売代金を受け取るには『振込申請』を行っていただく必要があります。
『振込申請』は、売上残高が1,000円以上ある場合にのみ行うことができます。


iOSの場合はこちらAndroidの場合はこちら

Webの場合

step 1

1template

[マイページメニュー > 売上・ポイント管理]をクリック。

step 2

rvs 2template

[振込申請をする]をクリック。

step 3

Web3

振込口座の設定画面が表示されるので、振込先の口座情報を入力します。

振込先の口座情報がわからない場合は、お手持ちの預金通帳やキャッシュカードをご確認ください。

step 4

3template

入力が完了したら[申請画面へ]をクリック。

口座登録時にエラーが表示される場合はこちらをご覧ください。

step 5

4template

入力していただいた振込先口座の確認します。
表示されている内容にお間違いがなければ[OK]をタップして手続きを進めてください。

口座情報を間違えると、金融機関や申請額に関わらず振込手数料(210円)を差し引いた金額が売上残高に戻り、改めて振込申請のお手続きが必要になります。入力した内容をよくご確認ください。

step 6

withdrawals_web_06

申請金額や手数料に関する注意事項をご確認ください。

売上の振込は、振込申請をされた日時や振込先の金融機関に応じて、登録された口座へ振込まれます。振込スケジュールについてはこちらをご確認ください。

step 7

5template

[振込申請金額]に希望の金額を入力後、[振込内容を確認する]をクリック。

step 8

6template

[振込内容の確認]
先ほど入力した金額から手数料を引いた赤字で記載されている金額が、ご指定の銀行口座に支払われます。

[振込先銀行口座の確認]
銀行口座情報にお間違いがないか再度ご確認ください。

口座情報を間違えると、金融機関や申請額に関わらず振込手数料(210円)を差し引いた金額が売上残高に戻ります。再度振込申請のお手続きが必要になりますので、口座情報を入力する際は内容をよくご確認ください。(売上の受取は次回以降の振込日になります)

step 9

Web9

ページ下部に表示されている注意事項もよくご確認ください。
問題が無ければ[内容を確認しました]にチェック後、[振込申請をする]をクリック。

ラクマでは、利用者本人名義以外の銀行口座を登録する行為を禁止しております。

step 10

w_transfer_180710.001

こちらの画面が表示されたら、振込申請は完了です。

振込予定日を過ぎても入金が確認できない場合は、申請日をご確認のうえ[マイページメニュー > お問い合わせ]よりご連絡ください。

過去の振込申請を確認したいとき

過去の振込申請を確認したいときは、[マイページメニュー >売上・ポイント利用履歴 >入出金・チャージ履歴]をタップすると過去の振込申請内容を確認することができます。

rvs7template

rvs 8template



iOSの場合

step 1

1売上金申請iOS

[マイページ > 売上・ポイント管理]をタップ。

step 2

2売上金申請iOS

売上残高が1,000円以上あるかを確認したら[振込申請(現金で受取)]をタップ。

step 3

3売上金申請iOS

振込口座の設定画面が表示されるので、振込先口座の情報を入力します。

振込先の口座情報がわからない場合は、お手持ちの預金通帳やキャッシュカードをご確認ください。

step 4

4売上金申請iOS

入力が完了したら[口座を登録する]をタップ。

口座登録時にエラーが表示される場合はこちらをご覧ください。

step 5

5売上金申請iOS

入力した振込先口座の確認をします。
表示されている内容にお間違いがなければ[登録する]をタップして手続きを進めてください。

口座情報を間違えると、金融機関や申請額に関わらず振込手数料(210円)を差し引いた金額が売上残高に戻り、改めて振込申請のお手続きが必要になります。入力した内容をよくご確認ください。

step 6

5のあと売上金申請iOS

振込申請に関する注意事項をよくご確認ください。

売上の振込は、振込申請をされた日時や振込先の金融機関に応じて、登録された口座へ振込まれます。振込スケジュールについてはこちらをご確認ください。

step 7

6売上金申請iOS

ここで振込申請する金額を入力します。
入力した金額から手数料を引いた、赤字で記載されている金額がご指定の銀行口座に支払われます。
確認したら[振込内容を確認する]をタップします。

step 8

7売上金申請iOS

振込申請の内容を確認する画面が表示されます。
実際に振り込まれる金額振込先銀行口座にお間違いがないか再度ご確認ください。

口座情報を間違えると、金融機関や申請額に関わらず振込手数料(210円)を差し引いた金額が売上残高に戻ります。再度振込申請のお手続きが必要になりますので、口座情報を入力する際は内容をよくご確認ください。
(売上の受取は次回以降の振込日になります。)

step 9

8売上金申請iOS

スクロールして、記載されている内容にお間違いがなければ[内容を確認しました]にチェックを入れます。
最後に[振込申請をする]をタップすると振込申請が完了します。

内容を修正する場合は[戻る]をタップすると、申請内容の入力画面に戻ります。

振込予定日を過ぎても入金が確認できない場合は、申請日をご確認の上[マイページ > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

 

過去の振込申請を確認したいとき

過去の振込申請を確認したいときは、[マイページ > 売上・ポイント管理 > 入出金・チャージ履歴]をタップすると過去の振込申請内容を確認することができます。

1売上金申請iOS

9売上金申請iOS

10売上金申請iOS




Androidの場合

step 1

tep Android1

[左上にあるアイコン > 売上・ポイント管理]をタップします。

左端から右にスライドしてサイドメニューを開くこともできます。

step 2

tep Android3

現在の売上残高が1,000円以上あるかを確認したら[振込申請(現金で受取)]をタップします。

step 3

tep Android4

振込口座の設定画面が表示されるので、振込先の口座情報を入力します。

振込先の口座情報がわからない場合は、お手持ちの預金通帳やキャッシュカードをご確認ください。

step 4

tep Android5

入力が完了したら口座を登録するをタップします。

口座登録時にエラーが表示される場合はこちらをご覧ください。

step 5

tep Android6

入力していただいた振込先口座の確認をします。
表示されている内容にお間違いがなければ[OK]をタップして手続きを進めてください。

口座情報を間違えると、金融機関や申請額に関わらず振込手数料(210円)を差し引いた金額が売上残高に戻り、改めて振込申請のお手続きが必要になります。入力した内容をよくご確認ください。

step 6

tep Android6.5

振込申請に関する注意事項をよくご確認ください。

売上の振込は、振込申請をされた日時や振込先の金融機関に応じて、登録された口座へ振込まれます。振込スケジュールについてはこちらをご確認ください。

step 7

tep Android7

ここで振込申請する金額を入力します。
入力した金額から手数料を引いた、赤で記載されている金額がご指定の銀行口座に支払われます。
確認したら[振込内容を確認する]をタップします。

step 8

tep Android8

振込申請の内容を確認する画面が表示されます。
実際に振り込まれる金額振込先銀行口座にお間違いがないか再度ご確認ください。

口座情報を間違えると、金融機関や申請額に関わらず振込手数料(210円)を差し引いた金額が売上残高に戻ります。再度振込申請のお手続きが必要になりますので、口座情報を入力する際は内容をよくご確認ください。
(売上の受取は次回以降の振込日になります。)

step 9

tep Android9

記載されている内容にお間違いがなければ[内容を確認しました]にチェックを入れます。
最後に[振込申請をする]をタップすると振込申請が完了します。

次の画面へ進むと申請が完了します。戻ることはできませんので、ご注意ください。

 

step 10

tep Android10

[OK]をタップして終了します。

振込予定日を過ぎても入金が確認できない場合は、申請日をご確認の上[マイページ > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

 

過去の振込申請を確認したいとき

過去の振込申請を確認したいときは、[サイドメニュー > 売上・ポイント管理 > 入出金・チャージ履歴]をタップすると過去の振込申請内容を確認することができます。

tep Android1

tep Android11

tep Android12

はじめてガイド一覧

はじめてガイドTOPへ

よくある質問とはじめてガイドから検索できます

ラクマ公式ガイドTOPへ