商品を発送する

荷物の追跡ができる配送方法はお互いが安心できるのでおすすめです♪
配送方法は送料補償追跡サービスの有無などを確認し、商品に合った配送方法を選びましょう。

配送方法の選び方についてはこちら
※iOS画像でご案内していますが、Web/Androidでご利用の場合も操作は同様に行えます。

step 1

1商品を発送するtemp

[マイページ > 出品した商品]をタップします。

2商品を発送するtemp

[取引中]に“商品の発送”と表示されている商品をタップします。

step 2

3商品を発送するtemp

取引ページに記載されている発送期限配送先住所を確認します。

2021年1月13日に、販売手数料を改定いたしました。
詳しくはお知らせブログをご覧ください。

step 3

4商品を発送するtemp

発送が完了したら[商品の発送を通知する]をタップして、購入者へ発送通知をお願いします。

5商品を発送するtemp

追跡サービスがある方法で発送した場合、[商品の発送を通知する]をタップする前《 追跡番号(荷物のお問い合わせ番号)》を入力してください。

[商品の発送を通知する]をタップ後に追跡番号の変更はできませんので、ご注意ください。

誤った追跡番号を入力された場合は、マイページ(サイドメニュー)の[ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりお問い合わせください。
お急ぎの場合は、取引メッセージにて購入者へのご連絡をお願いします。

step 4

6商品を発送するtemp

[発送した]をタップすると発送の手続きが完了します。

step 5

7商品を発送するtemp

着払いで発送した時は…
控えの伝票に記載されている“送料”“お届け予定日”を購入者に連絡しましょう。

はじめてガイド一覧

はじめてガイドTOPへ

よくある質問とはじめてガイドから検索できます

ラクマ公式ガイドTOPへ