商品を発送する

荷物の追跡ができる配送方法はお互いが安心できるのでおすすめです♪
配送方法は送料補償追跡サービスの有無などを確認し、商品に合った配送方法を選びましょう。

配送方法の選び方についてはこちら

Webの場合

step 1

w_mypage

右上のアイコンからマイページをひらきます。

w_delivery_1

[出品した商品] >[取引中]の中から“商品の発送”と表示されている商品を選びます。

step 2

w_delivery_2

取引ページに記載されている配送先住所を確認します。

販売手数料は無料になりました!詳しくはこちら

step 3

w_delivery_3_1

発送が完了したら[商品の発送を通知する]を選択して、購入者へ発送通知をしましょう。

w_delivery_3_2

また、追跡サービスがある方法で発送した場合[商品の発送を通知する]を選択する前に《 追跡番号(荷物のお問い合わせ番号)》を入力してください。

step 4

w_delivery_4

[発送した]を選択すると発送の手続きが完了します。

着払いで発送した時は…
控えの伝票に記載されている“送料”と“お届け予定日”を購入者に連絡しましょう。



iPhoneの場合

step 1

i_mypage_saki

[マイページ > 出品した商品]をタップします。

i_delivery_1_1

[取引中]に“商品の発送”と表示されている商品をタップします。

step 2

i_delivery_1_2

取引ページに記載されている発送期限配送先住所を確認します。

販売手数料は無料になりました!詳しくはこちら

step 3

i_delivery_2_1

発送が完了したら[商品の発送を通知する]をタップして、購入者へ発送通知をお願いします。

i_delivery_2_2

追跡サービスがある方法で発送した場合、[商品の発送を通知する]をタップする前《 追跡番号(荷物のお問い合わせ番号)》を入力してください。

step 4

i_delivery_3

[発送した]をタップすると発送の手続きが完了します。

着払いで発送した時は…
控えの伝票に記載されている“送料”“お届け予定日”を購入者に連絡しましょう。


Androidの場合

step 1

a_mypage_saki

[左上にあるアイコン > サイドメニュー > 出品した商品]をタップします。

左端から右にスライドしてサイドメニューを開くこともできます。

delivery_1

[取引中]に“商品の発送”と表示されている商品をタップします。

step 2

a_delivery_2

取引ページに記載されている発送期限配送先住所を確認します。

販売手数料は無料になりました!詳しくはこちら

step 3

a_delivery_3_1

発送が完了したら[商品の発送を通知する]をタップして、購入者へ発送通知をお願いします。

a_delivery_3_2

追跡サービスがある方法で発送した場合、[商品の発送を通知する]をタップする前《 追跡番号(荷物のお問い合わせ番号)》を入力してください。

step 4

a_delivery_4

[発送した]をタップすると発送の手続きが完了します。

着払いで発送した時は…
控えの伝票に記載されている“送料”“お届け予定日”を購入者に連絡しましょう。

はじめてガイド一覧

はじめてガイドTOPへ

よくある質問とはじめてガイドから検索できます

フリル公式ガイドTOPへ