取引相手を評価する

購入者から受取通知(評価が完了したお知らせ)がプッシュ通知とメールで届いたら、購入者の評価を投稿して取引を終了させましょう。

お互いの評価が投稿され、取引が終了すると売上が反映されます。

※iOS画像でご案内していますが、Web/Androidでご利用の場合も操作は同様に行えます。

step 1

1temple取引相手を評価する(出品者)

[マイページ > 出品した商品]をタップします。

2temple取引相手を評価する(出品者)

[取引中]に“取引相手の評価”と表示されている商品をタップします。

step 2

3temple取引相手を評価する(出品者)

[よい・ふつう・わるい]の中から該当する評価をタップします。

3.5temple取引相手を評価する(出品者)

任意で評価コメントを投稿することができます。

2019年10月1日(火)より、増税に伴い「販売手数料」を改定いたしました。
 詳しくはお知らせブログをご覧ください。

step 3

3.6temple取引相手を評価する(出品者)

評価の内容に問題がなければ[評価を投稿する]をタップします。

4temple取引相手を評価する(出品者)

入力した内容に間違いがないかよく確認し、[評価を投稿する]をタップすると購入者への評価が完了します。

商品代金の支払い後24時間以内は取引を終了させることができません。
  時間を置いて再度お試しください。

step 4

5temple取引相手を評価する(出品者)

一度投稿した評価の変更はできませんのでご注意ください。

step 5

6temple取引相手を評価する(出品者)

評価が反映されて商品が売却済みとなったら、売上が反映されているかを確認しましょう。

step 6

6.5temple取引相手を評価する(出品者)

[マイページ > 売上・ポイント管理]をタップします。

7temple取引相手を評価する(出品者)

[入出金・チャージ履歴]をタップします。

既に売上を持っていた場合、《売上残高》には取引を終えた売上が加算されて表示されています。

8temple取引相手を評価する(出品者)

現在までの入出金・申請履歴が確認できるので、お互いの評価を終えて終了となった取引の売上が反映されているか確認しましょう。

2019年10月1日(火)より、増税に伴い「販売手数料」を改定いたしました。
 詳しくはお知らせブログをご覧ください。

はじめてガイド一覧

はじめてガイドTOPへ

よくある質問とはじめてガイドから検索できます

ラクマ公式ガイドTOPへ