取引相手を評価する

購入者から受取通知(評価が完了したお知らせ)がプッシュ通知とメールで届いたら、購入者の評価を投稿して取引を終了させましょう。
お互いの評価が投稿され、取引が終了すると売上が反映されます。

評価は取引相手以外も閲覧可能なため、個人情報などの投稿はおやめください。

step 1


マイページ(サイドメニュー)の[出品した商品]をタップします。


[取引中]の中から[購入者の評価]と表示されている商品をタップします。

step 2


[よい・ふつう・わるい]の中から該当する評価をタップします。


任意で評価コメントを投稿することができます。

step 3


評価の内容に問題がなければ、[評価を投稿する]をタップします。


入力した内容に間違いがないか今一度よく確認のうえ、[評価を投稿する]をタップします。
これで購入者への評価が完了です。

商品代金の支払い後24時間以内は取引を終了させることができません。
時間を置いて再度お試しください。

step 4


お互いの評価が完了すると、取引も完了となります。

一度投稿した評価の変更はできませんのでご注意ください。

step 5


評価が反映されて商品が[売却済]となったら、売上が反映されているかを確認しましょう。

step 6


マイページ(サイドメニュー)の[売上金]をタップします。


売上金の[期限/履歴]をタップします。

すでに売上を持っていた場合、売上金には取引を終えた売上が加算されて表示されています。


[履歴]タブをタップすると、現在までの売上金履歴が確認できます。
お互いの評価を終えて終了した取引の売上が反映されているか確認しましょう。

はじめてガイド一覧

はじめてガイドTOPへ

よくある質問とはじめてガイドから検索できます

ラクマ公式ガイドTOPへ