取引相手を評価する

購入者から受取通知(評価が完了したお知らせ)がプッシュ通知とメールで届いたら、購入者の評価を投稿して取引を終了させましょう。

お互いの評価が投稿され、取引が終了しないと売上が反映されません。

Webの場合

step 1

w_mypage

右上のアイコンからマイページをひらきます。

w_review_1

[出品した商品 > 取引中]の中から“取引相手の評価”と表示されている商品を選択します。

step 2

w_review_2_1

[よい・ふつう・わるい]の中から該当する評価を選択します。

w_review_2_2
任意で評価コメントを投稿することができます。

step 3

w_review_3

評価の内容に問題がなければ[評価を投稿する]を選びます。

step 4

w_review_4

入力した内容に間違いがないかよく確認し[評価を投稿する]を選択すると購入者への評価が完了します。

一度投稿した評価の変更はできませんのでご注意ください。

商品の売上はそのままフリル内の商品を購入する際にご利用いただけます。



iPhoneの場合

step 1

i_mypage_saki

[マイページ > 出品した商品]をタップします。

i_review_1

[取引中]に“取引相手の評価”と表示されている商品をタップします。

step 2

i_review_2_1

[よい・ふつう・わるい]の中から該当する評価をタップします。

i_review_2_2

任意で評価コメントを投稿することができます。

販売手数料は無料になりました!詳しくはこちら

step 3

i_review_3

評価の内容に問題がなければ[評価を投稿する]をタップします。

step 4

i_review_4

入力した内容に間違いがないかよく確認し、[評価を投稿する]をタップすると購入者への評価が完了します。

一度投稿した評価の変更はできませんのでご注意ください。

step 5

i_review_5

評価が反映されて商品が売却済みとなったら、売上が反映されているかを確認しましょう。

step 6

i_mypage_saki_2

[マイページ > 売上確認・振込]をタップします。

review_6_1

[入出金・申請履歴]をタップします。

既に売上を持っていた場合、《売上残高》には取引を終えた売上が加算されて表示されています。

review_6_2

現在までの入出金・申請履歴が確認できるので、お互いの評価を終えて終了となった取引の売上が反映されているか確認しましょう。

販売手数料は無料になりました!詳しくはこちら


Androidの場合

step 1

a_mypage_saki

[左上にあるアイコン > サイドメニュー > 出品した商品]をタップします。

左端から右にスライドしてサイドメニューを開くこともできます。

review_1

[取引中]に“取引相手の評価”と表示されている商品をタップします。

step 2

a_review_2_1

[よい・ふつう・わるい]の中から該当する評価をタップします。

a_review_2_2

任意で評価コメントを投稿することができます。

販売手数料は無料になりました!詳しくはこちら

step 3

a_review_3

評価の内容に問題がなければ[評価を投稿する]をタップします。

step 4

a_review_4

入力した内容に間違いがないかよく確認し、[評価を投稿する]をタップすると購入者への評価が完了します。

一度投稿した評価の変更はできませんのでご注意ください。

step 5

評価が反映されて商品が売却済みとなったら、売上が反映されているかを確認しましょう。

a_mypage_saki_3

[左上にあるアイコン > サイドメニュー > 売上確認・振込申請]をタップします。

review_5_2

[入出金・申請履歴]をタップします。

既に売上を持っていた場合は、その残高に取引を終えた売上が加算されて表示されます。

review_5_3

取引が終了した年月をタップするとその月の履歴が表示されるので、お互い評価を終えて終了となった取引が反映されているか確認しましょう。

販売手数料は無料になりました!詳しくはこちら

はじめてガイド一覧

はじめてガイドTOPへ

よくある質問とはじめてガイドから検索できます

フリル公式ガイドTOPへ