Q取引・購入申請をキャンセルしたい
取引をキャンセルしたい場合、状況に応じて以下を参考に取引相手とご相談ください。
購入申請の承認前
出品者:購入申請された商品を修正・削除すると購入申請がキャンセルされます。また、承認期限を過ぎると自動的にキャンセルとなります。
購入申請者:商品コメントから出品者に購入申請をキャンセルしたい旨をお伝えください。
購入申請の承認期限 | 購入申請日の翌々日10時00分頃まで |
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商品代金の支払い前
取引キャンセルを希望する理由を取引メッセージに投稿し、取引相手の同意を得てください。
双方がキャンセルに合意されましたらQ.取引キャンセル申請(出品者)とはを参考にご対応ください。
なお、支払い期限までに商品代金が支払われなかった場合、自動的にキャンセルとなります。
商品代金の支払い期限 | 商品購入日の翌々日23時59分まで |
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期限内に支払われず取引がキャンセルとなった場合、出品者のみ購入者へ取引についての評価が投稿できます。
支払い期限を守らずに取引をキャンセルする行為は、出品者の方に大変迷惑な行為です。取引が開始したら、なるべく早めに支払いを済ませるようにしましょう。
※支払期限切れによるキャンセルが繰り返し確認された場合は、一部ご利用を停止させていただく場合もございます。
商品代金の支払い後
取引キャンセルを希望する理由を取引メッセージに投稿し、取引相手の同意を得てください。
双方がキャンセルに合意されましたら、Q.取引キャンセル申請(出品者)とはを参考にご対応ください。
すでに商品が発送されていて返品をともなうキャンセルの場合は、Q.商品の返送はどうすればいいですか?をご確認ください。
取引終了後
楽天ラクマカスタマーサポートにて取引をキャンセルすることはできません。
返金や返品をご希望の場合は取引メッセージより相手にご事情をお伝えいただき、対応について双方でお話し合いください。
既に取引が終了している場合、楽天ラクマカスタマーサポートからの返金はできかねます。返金を行う場合はその方法等も含め双方での相談・対応をお願いします。
取引中のアカウントにログインできない
楽天ラクマ上で取引相手との合意が確認できない場合、取引のキャンセルを行うことはできません。
楽天ラクマは個人間取引となりますので、出品者と購入者の双方が合意している場合にのみ取引のキャンセルを承っております。
そのため、取引相手の合意がない状況で楽天ラクマカスタマーサポートにお問い合わせいただきましても、取引をキャンセルすることはできません。
恐れ入りますが、Q.ログインができませんをご確認いただき、取引相手へのご連絡をお願いいたします。
解決しなかった場合
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- Q商品を受け取った時に送料を支払いました
- Q偽造品・コピー品の疑いがある商品が届きました
- Q出品者に直接取引を頼まれた