Q届いた商品を返品したいです
商品を返品したい場合は、取引相手と今後の対応についてお話し合いください。
返品理由例
- 購入した商品と異なっていた
 - 商品が破損していた
 - 商品の一部が不足していた
 - 楽天ラクマで禁止されている商品だった
 
お話し合いの結果、商品を返送される場合はQ.商品の返送はどうすればいいですか?をご参照ください。
また、取引のキャンセルについてはQ.取引キャンセル申請(出品者)とはをご確認ください。
解決しなかった場合
取引でのトラブルのその他の質問
- Q出品・購入や使用に注意が必要な製品について
 - Qリコール製品について
 - Qスマホ用電子証明書の失効手続をせずスマートフォン端末を発送(受取)してしまった場合は?
 - Q購入した商品とは違うものが届いた
 - Qトラブル報告とは
 - Q楽天ラクマのキャンセル基準を教えてください
 - Q商品の返送はどうすればいいですか?
 - Q出品者から取引の評価がありません
 - Q購入後、配送先住所の誤りに気付いた
 - Q届いた商品を返品したいです
 - Q取り置きについて
 - Q説明文と違う/不備のある商品が届いた
 - Q発送通知がきたのに商品が届かない
 - Q受取・評価のお願いメールが届きます
 - Q取引相手と連絡が取れず、発送通知もありません
 - Q商品が代金引換(代引き)で届きました
 - Q商品が届いていないのに受取評価を頼まれた
 - Q商品を受け取った時に送料を支払いました
 - Q偽造品・コピー品の疑いがある商品が届きました
 - Q出品者に直接取引を頼まれた