Qトラブル報告とは
継続中の取引にトラブルが発生した場合、ラクマカスタマーサポートへトラブルの報告ができる仕組みです。
こちらの機能は商品の受取評価前のみご利用が可能となり、商品の発送前や取引が終了している場合はご利用いただけません。
取引ページに表示される[トラブルを報告する]というボタンから報告を行うと、ラクマカスタマーサポートへトラブルが報告され、解決に向けたアドバイスを受けることができます。
※ボタンは購入者側にのみ表示されます。
なお、トラブル理由は以下から選択することができます。
- 商品が届かない
- 商品に不備がある
- 別の商品が届いた
- 偽造品が届いた
注意点
報告前に必ず出品者と十分にお話し合いください 出品者から返信がなく、お話し合いが進行しない場合に報告をお願いします トラブル報告がされている場合、取引キャンセルを申請することはできません
トラブル報告を行った時点で、取引のキャンセルや補償をお約束するものではございません
解決しなかった場合
取引でのトラブルのその他の質問
- Q購入した商品とは違うものが届いた
- Qトラブル報告とは
- Qラクマのキャンセル基準を教えてください
- Q商品の返送はどうすればいいですか?
- Q出品者から取引の評価がありません
- Q購入後、配送先住所の誤りに気付いた
- Q届いた商品を返品したいです
- Q取り置きについて
- Q説明文と違う/不備のある商品が届いた
- Q発送通知がきたのに商品が届かない
- Q「受取・評価のお願い」メールが届きます
- Q取引相手と連絡が取れず、発送通知もありません
- Q商品が代金引換(代引き)で届きました
- Q商品が届いていないのに受取評価を頼まれた
- Q商品を受け取った時に送料を支払いました
- Q偽造品・コピー品が届きました
- Q出品者に直接取引を頼まれた
- Q取引・購入申請をキャンセルしたい