Qスマリボックスとは
対象の配送方法をご利用の場合、非対面で差出可能なスマリボックスから発送できます。
対象店舗ではレジに並ぶ必要がなく、スムーズに投函できます。
詳しい利用方法は、以下のページをご確認ください。
対象の配送方法以外をご利用の場合、店頭端末やレジでの発送手続きが必要です。
対象配送方法
- かんたんラクマパック(日本郵便):ゆうパケット、ゆうパケットプラス
- かんたんラクマパック(ヤマト運輸):宅急便60~100サイズ
かんたんラクマパックで発送できない商品については、Q.かんたんラクマパックで送ることができない商品は?をご確認ください。
スマリボックス設置店舗
- 関東、近畿、中部エリアの一部ローソン約3,000店舗
- 京王線の一部駅
- イオンそよら新金岡店
※スマリボックスの設置場所詳細についてはスマリ公式サイトより、スマリボックスの設置店舗検索(外部サイト)をご確認ください。
解決しなかった場合
かんたんラクマパックについてのその他の質問
- Qファミロッカーが使えません
- Q置き配とは
- QPUDOステーション/フルタイムロッカーに投函する
- QPUDOステーション/フルタイムロッカーが使えません
- QPUDOステーション/フルタイムロッカーとは
- Qサイズオーバーすると配送料はいくらになりますか?
- Qスマリボックスとは
- Qスマリボックスが使えません
- Q匿名配送で購入した商品と異なるものが届きました
- Q匿名配送になっていない
- Q匿名配送の商品を探すことはできますか?
- Q取引開始後に、匿名配送から他の配送方法へ変更できますか?
- Q匿名配送の送り状にはどのように情報が印字されますか?
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送されたのに追跡状況が確認できません
- Q購入者の住所が表示されている
- Q出品者から住所を聞かれましたが、教えても大丈夫ですか?
- Q匿名配送になっている
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送したのに追跡状況が確認できません
- Q匿名配送とは
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送後、取引ページで配送状況の確認ができなくなりました