フリルは2018年2月26日、ラクマに名称変更しました。詳細はこちら

Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送されたのに追跡状況が確認できません

日本郵便の追跡画面で「お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」と表示される場合、以下の原因が考えられます。

発送日から2日以内の場合

お問い合わせ番号の反映が遅れている可能性があります。

発送日から3日以上経過している場合

発送通知後に、何らかの理由により配送が中止となり、出品者へ商品が返送されている最中である可能性がございます。
調査依頼をいただきましても、調査結果が出る前に出品者への返送が完了する可能性が高いため、
恐れ入りますが、状況について出品者より連絡があるまでお待ちいただけますと幸いです。

発送日から5日以上経過しても出品者より返送等に関する連絡がなく、お問い合わせ番号の反映も確認できない場合は、お手数ですが新ラクマカスタマーサポートへお問い合わせください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 362人中255人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

かんたんラクマパックについてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ