Qスマリボックスが使えません(東京・神奈川一部ローソン店舗限定)

スマリボックスが使えない場合、以下の原因が考えられます。

1. スマリボックス対象外のローソン店舗に来店した

スマリボックスが利用できるのは東京・神奈川県の一部のローソン店舗に限ります。
詳細はスマリボックスとはなんですか?(東京・神奈川一部ローソン店舗限定)をご確認ください。

2. ゆうパックのQRコードを読み取らせている

スマリボックスはかんたんラクマパック(日本郵便)ゆうパケットに限りご利用可能です。
誤ってゆうパックのQRコードを読み取ると、画面上に「お客様のお申込みいただいたサービスはスマリボックスでは承っておりません。店内のLoppiをご利用ください」というメッセージが表示されます。

▶かんたんラクマパック(日本郵便)ゆうパックをご利用の場合はLoppi画面操作・レジでの発送のお手続きをお願いいたします。
▶発送通知済みの場合は、お手数ですがラクマカスタマーサポートまでお問い合わせください。

3.サイズオーバーでボックスに投函できない

ボックスの投函口は幅25cm×高さ7cmとなります。
※ゆうパケットのサイズは3辺合計:60cm以内で、長辺(A):34cm以内、厚さ(C):3cm以内です。

▶発送通知前であれば、かんたんラクマパック(日本郵便)ゆうパックに変更をして、Loppi画面操作・レジでの発送のお手続きができます。
▶発送通知済みの場合は、お手数ですがラクマカスタマーサポートまでお問い合わせください。

詳しい利用方法はスマリボックスに投函する(東京・神奈川一部ローソン店舗限定)をご確認ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 9人中7人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

かんたんラクマパックについてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ