スマリボックスに投函する(首都圏一部ローソン店舗限定)

スマリボックスの詳しい内容はスマリボックスとはなんですか(首都圏一部ローソン店舗限定)をご参照ください。

step 1

スマリお知らせ画像5

0312new

ローソン店舗内に設置されているスマリボックス画面左側[e発送]枠内[START]をタッチします。

step 2

2スマリガイド

スマートフォン等で表示したコンビニ発送用の二次元コード(QRコード)を読み取ります。

※QRコードの読み取りができない場合は右下の[番号検索]をタッチします。
 12ケタの受付番号(お問い合わせ番号)とパスワード(認証番号)を入力してください。

step 3

3スマリガイド

申込内容を確認して問題なければ[次へ]をタッチします。

step 4

0312new2

ご利用上の注意をご確認いただき、問題なければ[発行する]をタッチします。

商品のサイズを改めてご確認ください。万が一サイズオーバーの場合は:
▶発送通知前であれば、かんたんラクマパック(日本郵便)ゆうパックに変更をして、Loppi画面操作・レジでの発送のお手続きができます。
▶発送通知済みの場合は、お手数ですがラクマカスタマーサポートまでお問い合わせください。

step 5

5スマリガイド

および[お客様控]が発行されます。
[送り状]を荷物に貼付し、スマリボックスに投函し[次へ]をタッチします。

ラベル貼らずに投函をされた商品のうち、日本郵便側で返送もできない場合は一定期間保管後に処分されます。必ずラベルが貼られていることをご確認のうえ、投函をお願いいたします。

6スマリガイド

受付完了です。
[お客様控]は取引終了までお客様ご自身で保管をお願いいたします。

はじめてガイド一覧

はじめてガイドTOPへ

よくある質問とはじめてガイドから検索できます

ラクマ公式ガイドTOPへ