Qかんたんラクマパック(日本郵便)のサイズオーバー時の配送料は?

2021年4月7日より、ローソンで受付され集荷後の郵便局で計測されたサイズ、または郵便局で受付した際に計測されたサイズがゆうパケットのサイズを超過した場合、配送料が600円に変更となり配送されます。
配送料が変更となる場合、お知らせが配信されます。

また、商品価格から販売手数料を引いた金額が配送料600円を下回っていた場合、売上金は0円となります。
事前に商品のサイズをよく計測のうえ、発送方法をお選びください。

商品はそのまま配送されますので、取引ページから追跡情報を確認することが可能です。

一部、4月5日以降に適用される場合がございます。
ローソンで発送手続き後、郵便局での荷物の受付、計測までに時間を要する場合がございます。

さらに一定のサイズをオーバーした場合、商品は出品者へ返送されます。
▶一定のサイズとは
「厚さ:7cm、長辺:34cm、縦・横・厚さの計:60cm、重量:3kgのいずれかを超過していた場合、または縦・横が14cm×9cm(円筒形状の場合は、長さ14cm以上、直径3cm)に満たない場合」
商品が返送された場合については詳しくはこちら

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 2043人中1666人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

かんたんラクマパックについてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ