Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送したのに追跡状況が確認できません
日本郵便の追跡画面で「お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」と表示される場合、以下の原因が考えられます。
発送日から2日以内の場合
お問い合わせ番号の反映が遅れている可能性があります。
発送日から3日以上経過している場合
何らかの理由により、出品者に商品が返送される可能性がございます。
調査依頼をいただきましても、調査結果が出る前に出品者への返送が完了する可能性が高いため、恐れ入りますが今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
発送日から5日以上経過しても商品の返送、またはお問い合わせ番号の反映が確認できない場合は、お手数ですがラクマカスタマーサポートまでお問い合わせください。
商品が返送された場合の対応については、Q.かんたんラクマパック(日本郵便)で発送した荷物が戻ってきましたをご覧ください。
解決しなかった場合
かんたんラクマパックについてのその他の質問
- Q置き配とは
- Q宅配便ロッカー「PUDOステーション」「フルタイムロッカー」に投函する
- Q宅配便ロッカー「PUDOステーション」「フルタイムロッカー」が使えません
- Q宅配便ロッカー「PUDOステーション」「フルタイムロッカー」とは
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)のサイズオーバー時の配送料は?
- Qスマリボックスとは(関東、近畿、中部エリアの一部店舗限定)
- Qスマリボックスが使えません(関東、近畿、中部エリアの一部店舗限定)
- Q匿名配送で、購入した商品と異なるものが届きました
- Q匿名配送になっていないようです
- Q匿名配送の商品を探すことはできますか?
- Q取引開始後に、匿名配送から他の配送方法へ変更できますか?
- Q匿名配送の送り状にはどのように情報が印字されますか?
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送されたのに追跡状況が確認できません
- Q購入者の住所が表示されていますが、問題ないでしょうか?
- Q出品者から住所を聞かれましたが、教えても大丈夫ですか?
- Q設定した覚えがないのに匿名配送になっています
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送したのに追跡状況が確認できません
- Q匿名配送とはなんですか?
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送後、取引ページで配送状況の確認ができなくなりました
- Q《かんたんラクマパック》送料が確定するのはいつですか?