フリルは2018年2月26日、ラクマに名称変更しました。詳細はこちら

Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送したのに追跡状況が確認できません

日本郵便の追跡画面で「お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」と表示される場合、以下の原因が考えられます。

発送日から2日以内の場合

お問い合わせ番号の反映が遅れている可能性があります。

発送日から3日以上経過している場合

何らかの理由により、出品者に商品が返送される可能性がございます。
調査依頼をいただきましても、調査結果が出る前に出品者への返送が完了する可能性が高いため、恐れ入りますが今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

発送日から5日以上経過しても商品の返送、またはお問い合わせ番号の反映が確認できない場合は、お手数ですが新ラクマカスタマーサポートへお問い合わせください。

商品が返送された場合の対応についてはこちらをご覧ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 123人中58人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

かんたんラクマパックについてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ