Qかんたんラクマパックとは
日本郵便またはヤマト運輸の提供する配送方法(ゆうパケット/ゆうパケットポスト/ゆうパケットプラス/ゆうパック/ネコポス/宅急便コンパクト/ヤマト宅急便)を、特別料金でお得に利用できるラクマ限定サービスです。
かんたんラクマパックには、商品が届かないなどのトラブルが発生した場合に補償が受けられる独自のサービスをご用意しています。
サービス詳細はQ.紛失補償とはをご覧ください。
かんたんラクマパックで使える配送方法
ゆうパケット/ゆうパケットポスト/ネコポス
小さな荷物をご自宅などのポストへ投函(配達)するサービスです。
日時指定はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
ゆうパケットプラス
小〜中型サイズの商品を「専用箱」を使って手軽に送れる日本郵便のサービスです。
ゆうパケットプラス専用箱《65円(税込)》は別途購入が必要となりますので、ご注意ください。
宅急便コンパクト
小〜中型サイズの商品を「専用BOX・専用薄型BOX」を使って手軽に送れるヤマト運輸のサービスです。
専用資材《70円(税込)》は別途購入が必要となりますので、ご注意ください。
ゆうパック/宅急便
中〜大型サイズの荷物を送ることができるサービスです。
ヤマト運輸の宅急便のみ日時指定が可能です。あらかじめご了承ください。
各配送方法の対応サイズと料金はかんたんラクマパックのご利用方法をご確認ください。
解決しなかった場合
かんたんラクマパックについてのその他の質問
- Q置き配とは
- Q宅配便ロッカー「PUDOステーション」「フルタイムロッカー」に投函する
- Q宅配便ロッカー「PUDOステーション」「フルタイムロッカー」が使えません
- Q宅配便ロッカー「PUDOステーション」「フルタイムロッカー」とは
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)のサイズオーバー時の配送料は?
- Qスマリボックスとは(関東、近畿、中部エリアの一部店舗限定)
- Qスマリボックスが使えません(関東、近畿、中部エリアの一部店舗限定)
- Q匿名配送で、購入した商品と異なるものが届きました
- Q匿名配送になっていないようです
- Q匿名配送の商品を探すことはできますか?
- Q取引開始後に、匿名配送から他の配送方法へ変更できますか?
- Q匿名配送の送り状にはどのように情報が印字されますか?
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送されたのに追跡状況が確認できません
- Q購入者の住所が表示されていますが、問題ないでしょうか?
- Q出品者から住所を聞かれましたが、教えても大丈夫ですか?
- Q設定した覚えがないのに匿名配送になっています
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送したのに追跡状況が確認できません
- Q匿名配送とはなんですか?
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送後、取引ページで配送状況の確認ができなくなりました
- Q《かんたんラクマパック》送料が確定するのはいつですか?