Q紛失補償とは
紛失補償(ラクマあんしん補償)とは、商品が配送中に紛失した際に補償を受けられるサービスです。
万が一商品が届かず、配送中の紛失トラブルが発生した際には、購入者・出品者ともに商品代金などをラクマカスタマーサポートが補償いたします。配送業者への問い合わせもラクマが行います。
補償対象となった場合、本人確認のお手続きが必要となります。
万が一商品が届かず、配送中の紛失トラブルが発生した際には、購入者・出品者ともに商品代金などをラクマカスタマーサポートが補償いたします。配送業者への問い合わせもラクマが行います。
補償対象となった場合、本人確認のお手続きが必要となります。
なお、紛失補償の上限は配送方法により10万円、または30万円です。
選択いただくかんたんラクマパックの配送方法により上限が異なりますので、詳しくはQ.紛失補償の補償額はいくらですか?をご参照ください。
紛失補償(ラクマあんしん補償)は、配送方法でかんたんラクマパックを選択・発送された取引でのみ利用できます。
金券や有価証券等、日本郵便・ヤマト運輸にて配送が禁止されている商品はラクマあんしん補償を適用することができません。必ず、Q.かんたんラクマパックで送ることができない商品は?をご確認ください。
▼配送が禁止されている商品[金券・有価証券]に該当する具体的な商品例▼
コンサートチケット/図書カード/お米券/ビール券/地域振興券/デパート共通商品券など
補償対象の可否につきましては、ラクマカスタマーサポートより配送状況を調査のうえ、補償対象条件を満たしていると判断した場合にのみ対象となります。なお、ゆうパックは、日本郵便で判断を行います。
解決しなかった場合
ラクマあんしん補償についてのその他の質問
- Q「CheckGoods」の鑑定依頼方法は?(ラクマあんしん補償鑑定サービス)
- Q「クイック鑑定」「コンプリート鑑定」とは?(ラクマあんしん補償鑑定サービス)
- Q鑑定料金の支払い方法(ラクマあんしん補償鑑定サービス)
- Qラクマあんしん補償(鑑定サービス)の利用方法は?
- Qラクマあんしん補償(鑑定サービス)とは?
- Qラクマあんしん補償とは
- Q偽造品購入に対する補償とは
- Q紛失補償とは
- Q紛失補償がついた配送方法は?
- Q紛失補償の申し込み方法は?
- Q紛失補償の補償額はいくらですか?
- Qどんな時に補償してもらえますか?