Q紛失補償とは

紛失補償(フリルあんしん補償)とは、荷物の配送状況確認や配送中のトラブルについて補償を受けられるサービスです。
万が一商品が届かないなどのトラブルが発生した際には、購入者・出品者ともに商品代金などをフリル運営事務局が補償いたします。配送業者への問い合わせもフリルが行います。
補償対象となった場合、本人確認のお手続きが必要となります。

紛失補償(フリルあんしん補償)は、配送方法でかんたんフリルパックを選択・発送された取引でのみ利用できます。

金券や有価証券等、ヤマト運輸にて配送が禁止されている商品はフリルあんしん補償を適用することができません。必ず配送が禁止されている商品をご確認ください。
 
▼配送が禁止されている商品[金券・有価証券]に該当する具体的な商品例▼
コンサートチケット/図書カード/お米券/ビール券/地域振興券/デパート共通商品券など

補償対象の可否については、フリル運営事務局側で調査をおこない、補償対象条件を満たしているか判断させていただきます。

こちらの補償制度はフリルが独自に行っているものになりますので、ヤマト運輸へのお問い合わせはお控えください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 3608人中3261人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

フリルあんしん補償についてのその他の質問

フリル公式ガイドTOPへ