Q判定結果について(ラクマ最強鑑定)
ラクマ最強鑑定では、KOMEHYO独自の基準にて商品の判定を行います。
判定結果に基づき商品の発送・返送が行われます。
判定結果と鑑定後の対応方法について
判定は、KOMEHYOの独自基準に基づいて行われます。
判定結果 | 概要 | 鑑定後の対応方法 |
---|---|---|
基準内 | KOMEHYOの判定基準を満たしている商品 | 出品者様・購入者様へ判定結果を通知後、商品をKOMEHYOから購入者様へ送付します。 購入者様にて商品をお受け取り後、速やかに確認・取引評価をお願いします。 |
基準外 | KOMEHYOの判定基準を満たしていない商品 | 出品者様・購入者様へ判定結果を通知後、ラクマカスタマーサポートより取引キャンセルを行います。 ラクマから購入者様への商品代金の返金後、KOMEHYOから出品者様へ商品の返送を行います。 ※「基準外」の場合、返送にかかる送料は出品者様のご負担となります。 |
詳細確認 | 品物の状態や付属品の有無など申し送り事項があり、判定の詳細連携が必要な商品 | 購入者様より取引継続可否を選択いただき、内容をもとにKOMEHYOから出品者様もしくは購入者様へ商品を送付します。 |
注意事項
- 選択された商品カテゴリ・ブランドにより鑑定対象外となる場合がございます。
- 商品の状態などにより、判定結果に加えてラクマカスタマーサポートよりお知らせが行われる場合がございます。
- 商品の発送および返送については、判定結果通知時点でラクマに登録している情報をもとに対応を行います。
解決しなかった場合
ラクマあんしん補償についてのその他の質問
- Qラクマ最強鑑定委託先一覧
- Q鑑定対象になるブランド・カテゴリーが知りたい
- Q判定結果について(ラクマ最強鑑定)
- Qラクマ最強鑑定とは
- Qラクマあんしん補償とは
- Q紛失補償とは
- Q紛失補償がついた配送方法は?
- Q紛失補償の申し込み方法は?
- Q紛失補償の補償額はいくらですか?
- Qどんなときに補償してもらえますか?