Qどんなときに補償してもらえますか?
かんたんラクマパックをご利用の取引に限り、配送の途中で荷物が紛失した場合に補償が受けられます。
取引ページ下部にある[配送に関するよくある質問]をご確認いただき、Q.トラブル報告とはを参考にトラブル報告をお願いします。
お寄せいただいた情報をもとに楽天ラクマカスタマーサポートより日本郵便、またはヤマト運輸へ連絡いたします。
補償対象の可否につきましては、楽天ラクマカスタマーサポートより配送状況を調査のうえ、補償対象条件を満たしていると判断した場合にのみ対象となります。
なお、ゆうパックは日本郵便で判断を行います。
解決しなかった場合
ラクマあんしん補償についてのその他の質問
- Q「CheckGoods」の鑑定依頼方法は?(ラクマあんしん補償鑑定サービス)
- Qクイック鑑定・コンプリート鑑定とは?(ラクマあんしん補償鑑定サービス)
- Q鑑定料金の支払い方法(ラクマあんしん補償鑑定サービス)
- Qラクマあんしん補償(鑑定サービス)の利用方法は?
- Qラクマあんしん補償(鑑定サービス)とは?
- Qラクマあんしん補償とは
- Q偽造品購入に対する補償とは
- Q紛失補償とは
- Q紛失補償がついた配送方法は?
- Q紛失補償の申し込み方法は?
- Q紛失補償の補償額はいくらですか?
- Qどんなときに補償してもらえますか?