フリルは2018年2月26日、ラクマに名称変更しました。詳細はこちら

Qどんな時に補償してもらえますか?

配送の途中で荷物が紛失した場合に補償が受けられます。
かんたんラクマパックで商品が発送されてから5日以上経過しても到着しないときには、取引ページの[お問い合わせ]より以下の情報をお知らせください。

  • 詳しいご状況:例)ネコポスで発送された商品が届かないので調べてほしい

お寄せいただいた情報を元に新ラクマカスタマーサポートより日本郵便、ヤマト運輸へ連絡いたします。

補償対象の可否につきましては、新ラクマカスタマーサポートより配送状況を調査のうえ、補償対象条件を満たしていると判断した場合にのみ対象となります。なお、ゆうパックは、日本郵便で判断を行います。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 333人中241人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマあんしん補償についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ