Qラクマあんしん補償とは

ラクマでは、皆様に安心してご利用いただくための取り組みとして「ラクマあんしん補償」というサービスを行っています。

ラクマあんしん補償には以下の補償制度があります。

1.紛失補償

かんたんラクマパックで発送された商品について、配送中にトラブルに遭った際、補償を受けられるサービスです。
詳しくはこちらをご覧ください。

2.偽造品購入に対する補償

ラクマで偽造品を購入してしまった場合に補償を受けられるサービスです。

万が一偽造品が届いてしまい出品者と連絡が取れないとき、ラクマの定める条件を満たしている場合はラクマカスタマーサポートが購入者に商品代金を補償いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

それぞれ補償対象条件を満たしているかについては、ラクマカスタマーサポートで判断いたします。

「ラクマあんしん補償」はラクマが独自に行っております。

3.鑑定サービス補償

ラクマで偽造品を購入してしまった場合に鑑定補償を受けられるサービスです。

正規品であることが疑わしい場合に、ラクマが連携する鑑定業者に購入者が商品を鑑定依頼し、結果偽造品の可能性がある場合にラクマが購入金額を補償いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

それぞれ補償対象条件を満たしているかについては、ラクマカスタマーサポートで判断いたします。

「ラクマあんしん補償」はラクマが独自に行っております。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 1271人中948人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマあんしん補償についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ