Qラクマ鑑定サービスとは

購入者が商品を受け取り後、商品の鑑定を依頼したい場合にラクマ指定の住所へ商品を送る際の送料のみのご負担でKOMEHYOによる鑑定を受けられるサービスです。
※ご利用は受取評価前の取引に限り可能です。

取引ページに表示される[鑑定を依頼する]というボタンから依頼を行うと、2~3日後、楽天ラクマカスタマーサポートより鑑定対応についてのご案内をお送りいたします。
※鑑定依頼のボタンは、購入者側にのみ表示されます。
※[鑑定を依頼する]が表示されない場合、[トラブルを報告する]というボタンからご依頼ください。

ラクマ鑑定サービス提携先: KOMEHYO
対象カテゴリ: バッグ、衣類、アクセサリー、時計など

判定結果はラクマよりメールにてご案内の上、結果に基づき商品の返送を行います。

  • 基準内:判定基準を満たしていると判断し、購入者へ商品を返送します。
  • 基準外:判定基準を満たしていないと判断し、商品の返送ならびに取引キャンセルを行います。
  • 判定不能:基準に沿った判定が不可能と判断し、ラクマより今後の取引についてご案内をお送りいたします。

ご利用方法等、詳しくはラクマ鑑定サービスのご利用についてをご覧ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 977人中665人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマあんしん補償についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ