Q配送方法を変更したい
配送方法の変更は取引開始前に設定された配送方法と、QRコード(バーコード)を読み込まれる前か後かによって対応が異なります。
状況に応じて、以下を参考にご対応をお願いします。
かんたんラクマパックから、他の配送方法へ変更したい
変更前の配送方法 | 変更可否 |
---|---|
かんたんラクマパック(日本郵便) |
|
かんたんラクマパック(ヤマト運輸) |
かんたんラクマパック(ヤマト運輸)の取引中に配送方法を変更するに沿って変更を行ってください。 |
かんたんラクマパックから、他の配送方法へ変更すると、匿名配送は継続できません。
他の配送方法から、かんたんラクマパックへ変更したい
変更前の配送方法 | 変更可否 |
---|---|
未定 | 変更できる。 ただし、出品者側にお届け先の情報が表示されるため、匿名配送にはなりません。 匿名配送をご希望の場合は、取引開始前に配送方法をかんたんラクマパックに設定していただく必要がございます。 以下を参考に操作を行ってください。
|
未定以外 | 変更できない。 購入者へご相談のうえ、その他の配送方法をご検討ください。 配送方法の詳細は、Q.配送方法の選び方をご参照ください。 |
解決しなかった場合
[出品者]取引についてのその他の質問
- Qすり替え防止タグとは
- Qスマホ用電子証明書の失効手続をせずスマートフォン端末を発送(受取)してしまった場合は?
- Q誤って別の商品を発送してしまった
- Q取引キャンセル申請(出品者)とは
- Q配送業者に配送状況を調査してほしい
- Q資産管理アプリ マネーフォワードとの連携
- Q要冷蔵食品の配送について
- Q配送方法を変更したい
- Q楽天ラクマのキャンセル基準を教えてください
- Q受取確認申請とは
- Q支払い待ちの状態で商品を発送してもいいですか?
- Q取引トラブルを防ぐコツ – 出品者向け
- Q送る荷物に発送元の氏名や住所を書かなくてはいけませんか?
- Q売上の確定申告は必要ですか?
- Qどの方法で発送すればいいの?
- Q取引相手を評価するには
- Q購入者から商品代金の支払いがありません
- Q購入申請の承認とは
- Q商品が届かない
- Q売上の受取方法がわかりません