Q出品者としてトラブルを防ぐコツを教えてください

フリルでは安心・安全をモットーに様々な工夫を行っていますが、顔の見えない取引であるため、ご不安なことも多いかと思います。
トラブルを防ぐために、出品者ができることをまとめてみました。参考にしていただければ幸いです。

支払い方法について

フリルでは、購入者が支払われた商品代金をフリルが一旦お預かりし、取引が終了した後、出品者の売上に加算される仕組みになっています。
必ずフリルで用意している支払い方法を利用するようお伝えください。
※銀行口座へ直接入金させたり、外部サービスを利用することは禁止しています。

出品するときについて

購入者は、出品者が入力した商品説明の内容をもとに、購入を検討します。
商品説明には、なるべく詳しく商品の状態・購入店舗・購入時期をご入力ください。
気にならなそうな細かいキズ汚れでも、新品と異なる点を細かく説明しておくことで、購入者が安心して購入できます。

また、画像には商品の全体が分かる画像・商品詳細に記載したキズ汚れが分かる画像を設定することをおすすめいたします。

購入申請の承認について

出品商品に購入申請があったとき、取引相手を選ぶ際は、相手の評価内容をご確認ください。
これまでの評価を参考に、信頼して取引できる相手かどうか判断していただけますと幸いです。

取引中について

発送通知は、必ず商品の発送手続きが完了してから行ってください。
発送通知後、すぐに購入者から受取評価が投稿されても、受け取っていないと思われる場合は、取引への評価は投稿せず、取引メッセージで購入者にご確認をお願いします。
また、送り状等の伝票や控えは取引が完了するまで大切に保管しておき、万が一のときのために備えましょう。

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解決しなかった場合

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