Q発送通知後に商品が届きません

配送方法:ラクマパック以外の場合

出品者

商品を発送したにも関わらず購入者のお手元に荷物が届かないという場合は、利用された配送業者へ配送状況をご確認ください。
追跡番号がある場合、配送会社の公式サイトから配送状況を確認できる場合があります。

配送状況の調査には、時間を要する場合がございます。
購入者が心配しないよう、取引メッセージで連絡をするようにしましょう。

また、配送トラブルの可能性がある場合、お手数ですが取引相手とよく状況をご確認のうえ、配送業者へご相談くださいますようお願いいたします。

郵便物の調査には、日本郵便サイト:郵便物等が届かないなどの調査のお申出先 などもご利用ください。

購入者

発送通知後しばらくしても商品が届かない場合、取引メッセージにて出品者にご連絡をお願いいたします。

また、以下の可能性も考えられます。

  • ご家族・同居人の方が受け取っている
  • 商品がポストに届けられている
  • ポストに不在通知が入っている
  • 他の郵便と紛れている
  • 住所違い・不備により返送されている

メッセージの投稿から4日以上経過しても返信がない場合は、お手数ですが、マイページ(サイドメニュー)の[お問い合わせ]よりオーダーIDと詳しいご状況をお知らせください。

配送方法:ラクマパックの場合

出品者・購入者

ラクマカスタマーサポートより配送業者へ配送状況を調査いたします。
取引ページ下部[配送に関するよくある質問]をご確認いただき、その下のお問い合わせフォームより以下の情報をご連絡ください。

    詳しいご状況:例)かんたんラクマパックで発送された商品が届かないので調べてほしい
    商品名(またはオーダーID)
    取引相手のニックネーム
この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 3103人中1012人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

取引でのトラブルのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ