Q発送通知後に商品が届きません
配送方法:ラクマパック以外の場合
出品者
商品を発送したにも関わらず購入者のお手元に荷物が届かないという場合は、利用された配送業者へ配送状況をご確認ください。
追跡番号がある場合、配送会社の公式サイトから配送状況を確認できる場合があります。
配送状況の調査には、時間を要する場合がございます。
購入者が心配しないよう、取引メッセージで連絡をするようにしましょう。
また、配送トラブルの可能性がある場合、お手数ですが取引相手とよく状況をご確認のうえ、配送業者へご相談くださいますようお願いいたします。
郵便物の調査には、日本郵便サイト:郵便物等が届かないなどの調査のお申出先 などもご利用ください。
購入者
発送通知後しばらくしても商品が届かない場合、取引メッセージにて出品者にご連絡をお願いいたします。
また、以下の可能性も考えられます。
- ご家族・同居人の方が受け取っている
- 商品がポストに届けられている
- ポストに不在通知が入っている
- 他の郵便と紛れている
- 住所違い・不備により返送されている
メッセージの投稿から4日以上経過しても返信がない場合は、トラブル報告をお願いします。
配送方法:ラクマパックの場合
出品者・購入者
ラクマカスタマーサポートより配送業者へ配送状況を調査いたします。
取引ページ下部[配送に関するよくある質問]をご確認いただき、トラブル報告をお願いします。
解決しなかった場合
取引でのトラブルのその他の質問
- Q取引キャンセル申請(出品者)とは
- Q配送業者に配送状況を調査してほしい
- Qラクマのキャンセル基準を教えてください
- Q受取確認申請とは
- Q出品者としてトラブルを防ぐコツを教えてください
- Q購入者から商品代金の支払いがありません
- Q発送通知後に商品が届きません
- Q発送した商品が返送されてきました。どうすればいいですか?
- Q取引相手と連絡が取れません
- Q受取評価(受取通知)をしてもらえません
- Q購入者に交換を頼まれたのですが、どうすればいいですか?
- Q取引相手の名前が男性でした