Q受取評価(受取通知)をしてもらえません
購入者から受取評価がない場合、商品が届いていることに気付いていなかったり、一時的にご不在である可能性も考えられます。
まずは、取引メッセージから購入者へ商品が到着しているかお呼びかけください。
お呼びかけ後も受取評価がない場合には、受取確認申請をお願いします。
受取確認申請の詳細は、FAQ:受取確認申請とはをご参照ください。
購入者から商品が届いていないと連絡があった際は、配送業者へ配送状況の調査を依頼してください。
解決しなかった場合
取引でのトラブルのその他の質問
- Q誤って別の商品を発送してしまった
- Q取引キャンセル申請(出品者)とは
- Q配送業者に配送状況を調査してほしい
- Qラクマのキャンセル基準を教えてください
- Q受取確認申請とは
- Q出品者としてトラブルを防ぐコツを教えてください
- Q購入者から商品代金の支払いがありません
- Q発送通知後に商品が届きません
- Q発送した商品が返送されてきました
- Q取引相手と連絡が取れません
- Q受取評価(受取通知)をしてもらえません
- Q購入者に交換を頼まれたのですが、どうすればいいですか?