Q受取評価(受取通知)をしてもらえません

購入者から受け取り評価がない場合、商品が届いていることに気付いていなかったり、一時的に不在である可能性も考えられます。
取引メッセージで商品が到着しているかご確認いただき、3日経過しても返信がない場合には、利用された配送方法に応じて以下の対応をお願いいたします。


追跡可能な配送方法を利用した場合
(お問い合わせ番号:入力済み)

発送を通知した日から9日経過すると、出品者側の取引ページに[受取確認を申請する]ボタンが表示されます。
[受取確認を申請する]ボタンが表示されましたら、そちらより申請をお願いいたします。
申請内容を確認しだい、フリル運営事務局にて対応を検討いたします。
詳しくはFAQ:受取確認申請とはをご参照ください。

※取引メッセージのみでお問い合わせ番号を伝えている場合、[受取確認を申請する]ボタンは表示されません。


追跡可能な配送方法を利用した場合
(お問い合わせ番号:未入力)

発送通知から9日経過しても受取通知がなく、お問い合わせ番号からお届け済みであることが確認できる場合、お手数ですがマイページ(サイドメニュー)の[お問い合わせ > 取引について]より詳しいご状況と追跡番号をご連絡ください。
フリル運営事務局からも購入者の利用状況を確認いたします。

※[受取確認を申請する]ボタンは表示されません。


追跡ができない配送方法を利用した場合

不在が続いている場合、配送業者の営業所で保管されている可能性があります。
保管期間を過ぎると、通常、荷物は差出人(出品者)の元へ返送されます。

まずは取引メッセージより商品が到着しているか確認し、購入者から受取・評価が行われるか様子をみてください。
発送通知から9日経過しても取引メッセージに返信がない場合は、フリル運営事務局からも購入者の利用状況を確認いたします。
マイページ(サイドメニュー)の[お問い合わせ > 取引について]よりご連絡ください。

※購入者から商品未着の連絡があった際は、配送業者へ配送状況の調査を依頼してください。
※配送トラブルの場合、対応は当人同士でご相談いただいております。

フリルでは追跡可能&補償のあるかんたんフリルパックのご利用をおすすめしています。

発送通知から1週間経過している場合、フリルからも受取確認をお願いするメールを自動で配信しております。

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