Q受取評価(受取通知)をしてもらえません
購入者から受取評価がない場合、商品が届いていることに気付いていなかったり、一時的にご不在で商品の到着や状態を確認できていない可能性も考えられます。
※受取評価は商品の到着や商品の状態を確認してから投稿するようお願いしております。
商品を発送後しばらくしても購入者から受取評価やご連絡がない場合、まずは取引メッセージから購入者へ商品が到着しているかお呼びかけください。
お呼びかけ後も受取評価がない場合には、受取確認申請をお願いします。
受取確認申請の詳細は、Q.受取確認申請とはをご参照ください。
購入者から商品が届いていないと連絡があった際は、配送業者へ配送状況の調査を依頼してください。
解決しなかった場合
取引でのトラブルのその他の質問
- Qすり替え防止タグとは
- Qスマホ用電子証明書の失効手続をせずスマートフォン端末を発送(受取)してしまった場合は?
- Q誤って別の商品を発送してしまった
- Q取引キャンセル申請(出品者)とは
- Q配送業者に配送状況を調査してほしい
- Q楽天ラクマのキャンセル基準を教えてください
- Q受取確認申請とは
- Q出品者としてトラブルを防ぐコツを教えてください
- Q購入者から商品代金の支払いがありません
- Q商品が届かない
- Q発送した商品が返送されてきました
- Q取引相手と連絡が取れません
- Q受取評価(受取通知)をしてもらえません
- Q購入者に交換を頼まれたのですが、どうすればいいですか?