フリルは2018年2月26日、ラクマに名称変更しました。詳細はこちら

Q受取確認申請とは

以下3点に該当する場合、出品者側の取引ページに[受取確認を申請する]ボタンが表示されます。

  • 発送通知の際にお問い合わせ番号を入力している
    (またはかんたんラクマパックを利用している)
  • 取引ページから配送状況が確認できる
  • 発送を通知した日から9日経過している

[受取確認を申請する]ボタンより申請されると、新ラクマカスタマーサポートが購入者の利用状況を確認いたします。
配送および取引状況を確認のうえ、お届け済みであると判断された場合、取引を新ラクマカスタマーサポートにて進めさせていただきます。

お問い合わせ番号の入力に誤りがあったり、取引状況によっては申請を取り下げることがあります。

混雑状況により、対応までお時間をいただく場合がございます。アプリより申請をすすめられた際は、新ラクマカスタマーサポートからのご案内をいましばらくお待ちください。

取引メッセージのみでお問い合わせ番号を伝えている場合、[受取確認を申請する]ボタンは表示されません。
対応についてはこちらの「追跡可能な配送方法を利用した場合(お問い合わせ番号未入力)」をご確認ください。

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