Q発送した商品が返送されてきました。どうすればいいですか?

配送業者の保管期間内に購入者が受取らなかった場合、商品は荷物に記載されている差出人のもとへ返送されることがあります。

返送された商品について、もう一度発送する場合は再度送料がかかります。
送った商品が返ってきても、購入者と再送時の配送方法や送料負担について話し合いが完了するまでは、商品の再送はお控えください。

また、返送された後も購入者を連絡が取れない場合は、お手数ですがアプリ内の[マイページ(サイドメニュー) > その他 > お問い合わせ]より、フリル運営事務局までご連絡ください。

商品の発送時に発行された伝票や控えがある場合は、取引完了まで大切に保管してください。

利用された配送サービスが送料着払いの場合、返送された際出品者側で送料の支払いが必要となります。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 128人中75人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

取引でのトラブルのその他の質問

フリル公式ガイドTOPへ