Q配送料が未確定で取引の評価ができない
かんたんラクマパックを利用された場合、配送料が取引ページに反映されるまでしばらく時間がかかることがあります。
配送料の金額が確定するまで、購入者から受取評価があっても取引を終了することはできません。
通常、配送料は発送から数時間で反映されますが、時間をおいても反映されない場合は取引ページの再読み込みをお試しください。
注意事項
以下のケースに該当された場合は、状況に応じてご対応をお願いします。
発送通知後すぐに購入者から受取通知が行われた場合
誤って投稿された可能性がございます。
お手数ですが、評価を投稿される前に取引メッセージにてお受け取りがお済みであるかご確認ください。
ラクマパックを使用せずに他の配送方法を利用した場合
料金が確定できずエラーが表示された場合は、お手数ですが取引ページより楽天ラクマカスタマーサポートまでお問い合わせください。
解決しなかった場合
かんたんラクマパックについてのその他の質問
- Qファミロッカーが使えません
- Q置き配とは
- QPUDOステーション/フルタイムロッカーに投函する
- QPUDOステーション/フルタイムロッカーが使えません
- QPUDOステーション/フルタイムロッカーとは
- Qサイズオーバーすると配送料はいくらになりますか?
- Qスマリボックスとは
- Qスマリボックスが使えません
- Q匿名配送で購入した商品と異なるものが届きました
- Q匿名配送になっていない
- Q匿名配送の商品を探すことはできますか?
- Q取引開始後に、匿名配送から他の配送方法へ変更できますか?
- Q匿名配送の送り状にはどのように情報が印字されますか?
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送されたのに追跡状況が確認できません
- Q購入者の住所が表示されている
- Q出品者から住所を聞かれましたが、教えても大丈夫ですか?
- Q匿名配送になっている
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送したのに追跡状況が確認できません
- Q匿名配送とは
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送後、取引ページで配送状況の確認ができなくなりました