フリルは2018年2月26日、ラクマに名称変更しました。詳細はこちら

Q《かんたんラクマパック》【出品者】商品代金が支払われた後、購入者から配送先住所の変更を依頼されました

かんたんラクマパックは、購入者がラクマに登録されている住所を配送先として、アプリ上で生成するQRコードを利用して発送することができます。

QRコードを端末に読みこませる前であれば、購入者の登録住所を変更していただくと正しい情報のQRコードが再発行されます。

ただし、QRコードは自動で最新の情報に更新されないため、購入者より変更完了の連絡がありましたら、取引ページの再読み込みを行ってから送り状の発行をお試しください。
※送り状の作成時、端末に表示されている配送先住所を必ずご確認ください。

なお、すでに送り状を発行し発送完了されていた場合、アプリ側でかんたんラクマパックの配送先住所を変更することができません。
その場合、新ラクマカスタマーサポートにて配送先住所の変更手続きが可能ですので、正しい【住所/郵便番号】を新ラクマカスタマーサポートまでご連絡ください。

※【お届け済み】後の転送は不可となります。
※配送状況によっては対応できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送方法を「未定」に設定した商品でかんたんラクマパックを利用される場合は、あらかじめ購入者へ登録住所が最新の状態か確認されることをおすすめします。

配送状況によっては、変更した配送先へのお届けに着払い送料が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。

住所等に変更があった際は、取引を行う前に必ずマイページ(サイドメニュー)の[連絡先・住所の設定]より変更をお願いします。

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