Q配送先住所を変更したいと言われた

かんたんラクマパックは、購入者がラクマに登録されている住所を配送先として、アプリ上で生成するQRコードを利用して発送することができます。

QRコードを端末に読みこませる前であれば、購入者の登録住所を変更していただくと正しい情報のQRコードが再発行されます。

ただし、QRコードは自動で最新の情報に更新されないため、購入者より変更完了の連絡がありましたら、取引ページの再読み込みを行ってから送り状の発行をお試しください。
※送り状の作成時、端末に表示されている配送先住所を必ずご確認ください。

なお、すでに送り状を発行し発送完了されていた場合、アプリ側でかんたんラクマパックの配送先住所を変更することができません。
その場合、楽天ラクマカスタマーサポートにて配送先住所の変更手続きが可能ですので、正しい【住所/郵便番号】をご連絡ください。

※【お届け済み】後の転送は不可となります。
※配送状況によっては対応できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送状況によっては、変更した配送先へのお届けに着払い送料が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。

住所等に変更があった際は、取引を行う前に必ず[マイページ(サイドメニュー)> 設定 > 発送元・お届け先]より変更をお願いします。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 692人中468人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

かんたんラクマパックについてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ