Q配送料が変更されている
かんたんラクマパックをご利用の場合、配送料は郵便局やヤマト営業所で計測されたサイズの金額が適用されます。
このため、お手元で計測されたサイズと実際のサイズが異なる場合があり、これによって配送料が変わることがございます。ご了承ください。
※コンビニから発送された場合、荷受時にサイズ計測は行いません。
※取引ページに表示されている価格が「配送料」として取引完了後に売上金から差し引かれます。
なお、郵便局やヤマト営業所では荷受時にサイズの計測を行います。
荷受時のサイズ計測をご希望されるお客様は、郵便局やヤマト営業所から発送してください。
発送手続きの時間帯によっては、サイズや送料の確定にお日にちがかかる場合がございます。
配送料が変わるケース
郵便局での受付時またはローソンでゆうパケットを発送後、郵便局でのサイズ計測時にゆうパケットのサイズをオーバーしていた場合、配送料が600円に変更となります。
詳しくは、Q.サイズオーバーすると配送料はいくらになりますか?をご確認ください。
解決しなかった場合
かんたんラクマパックについてのその他の質問
- Qファミロッカーが使えません
- Q置き配とは
- QPUDOステーション/フルタイムロッカーに投函する
- QPUDOステーション/フルタイムロッカーが使えません
- QPUDOステーション/フルタイムロッカーとは
- Qサイズオーバーすると配送料はいくらになりますか?
- Qスマリボックスとは
- Qスマリボックスが使えません
- Q匿名配送で購入した商品と異なるものが届きました
- Q匿名配送になっていない
- Q匿名配送の商品を探すことはできますか?
- Q取引開始後に、匿名配送から他の配送方法へ変更できますか?
- Q匿名配送の送り状にはどのように情報が印字されますか?
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送されたのに追跡状況が確認できません
- Q購入者の住所が表示されている
- Q出品者から住所を聞かれましたが、教えても大丈夫ですか?
- Q匿名配送になっている
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送したのに追跡状況が確認できません
- Q匿名配送とは
- Qかんたんラクマパック(日本郵便)で発送後、取引ページで配送状況の確認ができなくなりました