Q配送料が変更されている

かんたんラクマパックをご利用の場合、配送料は郵便局やヤマト営業所で計測されたサイズの金額が適用されます。
このため、お手元で計測されたサイズと実際のサイズが異なる場合があり、これによって配送料が変わることがございます。ご了承ください。
※コンビニから発送された場合、荷受時にサイズ計測は行いません。
※取引ページに表示されている価格が「配送料」として取引完了後に売上金から差し引かれます。

なお、郵便局やヤマト営業所では荷受時にサイズの計測を行います。
荷受時のサイズ計測をご希望されるお客様は、郵便局やヤマト営業所から発送してください。

発送手続きの時間帯によっては、サイズや送料の確定にお日にちがかかる場合がございます。

配送料が変わるケース

郵便局での受付時またはローソンでゆうパケットを発送後、郵便局でのサイズ計測時にゆうパケットのサイズをオーバー​していた場合、配送料が600円に変更となります。​

詳しくは、Q.サイズオーバーすると配送料はいくらになりますか?をご確認ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 2128人中1149人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

かんたんラクマパックについてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ