Qログインの際に認証を求められた
安心・安全に楽天ラクマをご利用いただくために、SMS(ショートメッセージングサービス)やメールアドレスを利用した認証の手続きが必要な場合があります。
ログイン時に認証を求められたら、楽天ラクマに登録されている電話番号、もしくはメールアドレスに配信された認証番号を確認してください。
登録電話番号やメールアドレスで認証番号が受け取れない場合は、お手数をおかけいたしますが、「お問い合わせ内容」欄に以下を入力のうえ、お問い合わせフォームより楽天ラクマカスタマーサポートまでご連絡ください。
- お困りの状況:
「ログインの際に認証を求められたが認証番号が受け取れない。」
※上記と異なる状況でお困りの場合は詳細をご入力ください。 - 現在ご利用可能なメールアドレス:
※必ずご入力ください。
※ラクマにてメールアドレスの変更を行う可能性がございます。あらかじめご了承ください。
メールアドレスによる認証の場合、noreply@fril.jpからのメールが受信できるよう設定をご確認ください。
解決しなかった場合
会員情報の登録・変更についてのその他の質問
- Qログインできず、新規会員登録画面に移ってしまう
- Q電話番号認証ができない
- Q楽天ラクマのログイン方法が変わりました
- Q楽天アカウントを忘れました
- Qメール配信の設定方法
- Q電話番号認証に使用した電話番号を変更したい
- QSNSアカウントでのログインができません
- Q資産管理アプリ マネーフォワードとの連携
- Qログインの際に認証を求められた
- Q新規登録時に本人以外の楽天IDが設定されている
- Qログインのお知らせが来ました
- Qメールアドレスの確認が完了できない
- Q氏名・住所を入力する画面が表示されました
- Q電話番号認証するには
- Q連携した楽天IDがわかりません
- Q楽天IDの連携方法を教えてください
- Q電話番号認証(SMSによる認証)とは
- Q身に覚えのないSMSが届いた
- Q登録情報はどこで公開されますか?
- Qメールアドレスの確認とは