Qクーポンが使えません

クーポンが商品の購入画面(支払い方法選択画面)で選択できない、または表示されない場合、以下の理由が考えられます。

商品価格が設定されている

ご利用いただける商品価格が設定されている場合があります。
クーポンの確認画面にて条件をご確認ください。
(例)1,000円以上の商品で使える300円OFFクーポン

商品カテゴリが設定されている

ご利用いただけるカテゴリが設定されている場合があります。
クーポンの確認画面にて条件をご確認ください。
(例)カテゴリ限定「スマホ/家電/カメラ」

クーポンの有効期限が切れている

クーポンにはそれぞれ利用期間が設けられており、期間内でのみご利用いただけます。
クーポンの確認画面にて事前に有効期限をご確認ください。
(例)2023年9月3日(火)23:59まで

クーポンに先着利用数の上限が設定されている

先着で利用数が設定されているクーポンは、[購入内容を確認する]をタップした後に表示される確認画面の[確定する]をタップ時に初めてクーポンが適用されます。
クーポンの確認画面にて条件をご確認ください。
(例)先着1,000名様まで利用可能

※先着クーポンが上限枚数に達した場合は、クーポンの確認画面に「このクーポンは上限枚数に達しました」と表示されます。
※先着クーポンを使用してもクーポン割引が適用されなかった場合(上限枚数に達した場合)は、「このクーポンは上限枚数に達しました」のメッセージが表示されます。

ご利用可能なクーポンを所持していない

ご利用可能なクーポンをお持ちの場合、対象商品の購入時、支払い方法選択画面で「ご利用可能なクーポンがあります」と表示されます。クーポンが購入商品にお使いいただけるか、以下の手順に沿って事前にご確認をお願いいたします。

クーポンの確認方法

アプリ版楽天ラクマ

マイページ(サイドメニュー)の 画面右上にある[クーポン]をタップします。

WEB版楽天ラクマ

マイページの[設定・ヘルプ・その他]から[クーポンの確認]をクリックします。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 1774人中742人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

支払についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ