Qクーポンが使えません
クーポンが商品の購入画面(支払い方法選択画面)で選択できない、または表示されない場合、以下の理由が考えられます。
商品価格が設定されている
ご利用いただける商品価格が設定されている場合があります。
クーポンの確認画面にて条件をご確認ください。
例:1,000円以上の商品で使える300円OFFクーポン
商品カテゴリが設定されている
ご利用いただけるカテゴリが設定されている場合があります。
クーポンの確認画面にて条件をご確認ください。
例:カテゴリ限定「スマホ/家電/カメラ」
クーポンの有効期限が切れている
クーポンにはそれぞれ利用期間が設けられており、期間内でのみご利用いただけます。
クーポンの確認画面にて事前に有効期限をご確認ください。
例:2023年9月3日(火)23:59まで
クーポンに先着利用数の上限が設定されている
先着で利用数が設定されているクーポンは、[購入内容を確認する]をタップした後に表示される確認画面の[確定する]をタップ時に初めてクーポンが適用されます。
クーポンの確認画面にて条件をご確認ください。
例:先着1,000名様まで利用可能
※先着クーポンが上限枚数に達した場合は、クーポンの確認画面に「このクーポンは上限枚数に達しました」と表示されます。
※先着クーポンを使用してもクーポン割引が適用されなかった場合(上限枚数に達した場合)は、「このクーポンは上限枚数に達しました」のメッセージが表示されます。
ご利用可能なクーポンを所持していない
ご利用可能なクーポンをお持ちの場合、対象商品の購入時、支払い方法選択画面で「ご利用可能なクーポンがあります」と表示されます。クーポンが購入商品にお使いいただけるか、以下の手順に沿って事前にご確認をお願いいたします。
クーポンの確認方法
アプリ版ラクマ
マイページ(サイドメニュー)の 画面右上にある[クーポン]をタップします。
WEB版ラクマ
マイページの[設定・ヘルプ・その他]から[クーポンの確認]をクリックします。
解決しなかった場合
支払についてのその他の質問
- Q楽天カードご利用時の楽天ポイント還元
- Q3Dセキュア認証が実行されない
- QFamiPayで支払えません
- Q支払い方法に上限はありますか?
- Q楽天キャッシュを楽天ラクマ以外で利用したい
- Qコンビニ・銀行ATMでの支払いでエラーが発生しました
- Qd払いで支払えません
- Q3Dセキュアのパスワードがわかりません
- QLINE Payで支払えません
- Q3Dセキュア(本人認証サービス)とは
- Qクーポンとは
- Qクーポンが使えません
- Qラクラクあと払い(ペイディ)で支払えません
- Qソフトバンクまとめて支払いで支払えません
- Qクレジットカードで支払いができません
- Q商品代金の支払い方法は?
- Q支払いに期限はありますか?
- Q支払いに手数料はかかりますか?
- Q支払い方法は変更できますか?
- Q楽天ポイント/キャッシュやラクマポイントとその他の支払い方法を併用払いしたい