Qクーポンが使えません

クーポンが商品の購入画面(支払い方法選択画面)で選択できない、あるいは表示されない場合は、以下の理由が考えられます。

1.商品価格が設定されている

ご利用いただける商品価格が設定されている場合があります。
クーポンの確認画面にて条件をご確認ください。
(例):1,000円以上の商品で使える300円OFFクーポン

2.商品カテゴリが設定されている

ご利用いただけるカテゴリが設定されている場合があります。
クーポンの確認画面にて条件をご確認ください。
(例):カテゴリ限定「スマホ/家電/カメラ」

3.クーポンの有効期限が切れている

クーポンにはそれぞれ利用期間が設けられており、期間内でのみご利用いただけます。
クーポンの確認画面にて事前に有効期限をご確認ください。
(例):2019年9月3日(火)23:59まで

4.クーポンに先着利用数の上限が設定されている

先着で利用数が設定されているクーポンは[支払い方法を決定する]押下後に表示される確認画面の「決定する」押下時に初めてクーポンが適用されます。
クーポンの確認画面にて条件をご確認ください。
(例):先着1,000名様まで利用可能
▶先着クーポンが上限枚数に達した場合は、クーポンの確認画面に「このクーポンは上限枚数に達しました」と表示されます。
▶先着クーポンを使用してもクーポン割引が適用されなかった場合(上限枚数に達した場合)は「このクーポンは上限枚数に達しました」のメッセージが表示されます。

クーポンの確認画面

クーポンが購入商品にお使いいただけるか、事前に必ずご確認をお願いいたします。
【アプリ版ラクマの場合】
[マイページ(サイドメニュー) > クーポンの確認]

【Web版ラクマの場合】
こちらからご確認いただけます。

ご利用可能なクーポンをお持ちの場合、対象商品の購入時、支払い方法選択画面で「ご利用可能なクーポンがあります」と表示されます。利用期限を過ぎたクーポンは、[クーポンの確認]ページから削除されます。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 556人中289人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

支払についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ