フリルは2018年2月26日、ラクマに名称変更しました。詳細はこちら

Qクレジットカードで支払いができません

クレジットカードの決済エラーが発生する原因として、以下の可能性が考えられます。

利用額が限度額に達している

一日の利用限度額、月の利用限度額をご確認ください。

クレジットカードの入力内容に誤りがある

ご入力いただいた有効期限やカード番号等に誤りがないか、今一度ご確認ください。

3Dセキュア(本人認証サービス)が正しく実行されていない

※3Dセキュアの認証中はボタン操作やページの移動はお控えください。

ラクマでご利用いただけないクレジットカードを使用している

Diners、American Express、その他JCBの各クレジットカード、海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。

ご利用いただける種類のクレジットカードでも、発行元の規定により、ラクマでのご利用が制限されている可能性もあります。お手数ですが、クレジットカード会社へご確認ください。

クレジットカード会社のモニタリング上、電話確認が必要な状態となっている

詳細は、クレジットカード会社へご確認ください。

FRILカードを利用されている場合は、お手数ですが以下カード発行会社(ポケットカード(株))までお問い合わせください。

    カード発行会社(ポケットカード(株))
    携帯電話(PHSは除く):0570-064-373
    携帯電話以外:0120-12-9255
    IP電話および携帯電話各社のかけ放題プランご利用の方:06-7635-2677
    受付時間:9:00-18:00(年始休業)

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 2119人中864人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

支払についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ