Q3Dセキュア認証が実行されない

楽天ラクマでは、一部のご利用にて3Dセキュア(本人認証サービス)を適用しています。
3Dセキュアについては、Q.3Dセキュア(本人認証サービス)とはをご確認ください。

3Dセキュアが正しく実行されない場合、以下の可能性が考えられます。
該当する状況がないか、ご確認をお願いいたします。

「クレジットカードの受付に失敗しました」と表示される

支払い方法を選び直していただき、再度お支払いをお試しください。

3Dセキュアの認証中は、ボタン操作やページの移動はお控えください。

リダイレクト中(ページ移動中)の画面から動かない

画面が正しく読み込まれていない可能性があります。
ご利用端末を再起動のうえ、取引ページを開いてお支払いが完了しているかご確認ください。
もしお支払いが完了していない場合は、お手数ですが再度お支払いのお手続きをお試しください。

安定した通信環境での操作をお願いいたします。WEB版楽天ラクマのご利用もご検討ください。

3Dセキュアの登録が完了していない

3Dセキュアを利用するには、ご契約のクレジットカード会社での登録が必要です。
ご登録が完了しているかご確認ください。

3Dセキュアのパスワードが異なる

3Dセキュアのパスワードは、ワンタイムパスワード、またはお客様ご自身で設定された任意のパスワードです。
認証方法はクレジットカード会社やご契約状況等によって異なりますので、クレジットカード会社へご確認ください。

ワンタイムパスワードでの認証の場合、SMSやメールアドレス宛に認証用のパスワードが届きます。
SMSやメールが届かない場合は、お使いのスマートフォンの受信設定や、携帯電話会社の障害状況などもご確認いただくことをおすすめいたします。

「お客様のIDはロックされています」と表示される

ご契約内容やご利用状況により、クレジットカード決済がご利用いただけない可能性があります。
ロックの解除等を希望される場合は、クレジットカード会社へお問い合わせください。

3Dセキュアの認証は、各クレジットカード会社にて行われております。詳細につきましては、お使いのクレジットカードの発行会社へお尋ねいただけますと幸いです。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 2594人中610人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

支払についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ