Q本人情報の登録・変更方法
「本人情報」とは、ラクマにご登録いただく「氏名・住所・生年月日」のお客様情報です。詳細については、Q.本人情報とはをご参照ください。
本人情報を登録する
step 1

[マイページ(サイドメニュー)> 設定 > 本人情報]をタップします。
step 2
本人情報を入力すると登録が完了します。
初回登録時は、入力内容にお間違いないようご登録ください。 変更する場合は、お手続きに通常3営業日ほどかかります。 「本人情報」の詳細については、Q.本人情報とはをご参照ください。
本人情報を変更する(WEB)
step 1

[マイページ(サイドメニュー)>設定>本人情報]をクリックします。
step 2

本人情報を確認し、変更箇所を入力します。
step 3

提出する本人確認書類を選択・撮影してアップロードします。
step 4
記載されている内容に間違いがなければ[申請する]をタップします。
楽天ラクマカスタマーサポートにて申請内容を確認のうえ問題がない場合は、ラクマにご登録のメールアドレスへお手続き完了のご案内をお送りします。
※1回の申請につき通常3営業日ほどお待ちいただいております
本人情報を変更する(アプリ)
step 1

[マイページ(サイドメニュー)>設定>本人情報]をタップします。
step 2

本人情報を確認し変更箇所を入力します。
step 3

提出する本人確認書類を選択・撮影してアップロードします。
step 4
記載されている内容にお間違いがなければ[申請する]をタップ。
楽天ラクマカスタマーサポートにて申請内容を確認のうえ問題がない場合は、ラクマにご登録のメールアドレスへお手続き完了のご案内をお送りします。
※1回の申請につき通常3営業日ほどお待ちいただいております
解決しなかった場合
本人確認についてのその他の質問
- Q本人情報の登録・変更方法
- Q本人情報とは
- Q本人確認済バッジとは
- Q本人確認済バッジの表示に関して
- Q個人情報およびプライバシーポリシーの取り扱いについて
- Q利用できる本人確認書類一覧
- Qラクマの本人確認において現住所と本人確認書類の住所が違う
- Qラクマの本人確認とは
- Qラクマの本人確認完了までの期間は?
- Qラクマの本人確認フォームでエラーが出て送信できない
- Qラクマの本人確認をしたい