Q本人確認とは

一定の条件に該当した利用者様には、本人確認のお手続きをお願いしております。

商品価格50,001円以上のものを販売された出品者様

対象商品の取引完了後、売上の受け取り・商品代金お支払い時の売上金の利用の前に、本人確認をさせていただきます。
※50,001円以上のものを出品された時点では、本人確認の対象となりません。

本人確認の手続きが完了するまでは、売上のお受け取り・ポイント交換・商品代金お支払い時の売上金の利用はできません。過去に販売した商品の売上も含みます。
本人確認の流れは以下のとおりです。

step 1

[マイページ(サイドメニュー) > 売上確認・振込申請 > 振込申請(現金で受取) > 本人確認申請]をタップ

step 2

証明書の撮影・必要事項を入力し、[送信する]をタップ

step 3

申請内容に問題がなければ、フリル運営事務局にて申請内容を確認の上、フリルにご登録のメールアドレスへお手続き完了のご案内をお送りします。
本人確認完了後に売上金の振込を希望される場合は、別途マイページ(サイドメニュー)より振込申請のお手続きをお願いします。

特例的に本人確認対象となった利用者様

利用者保護、また不正利用防止の観点から、特定の商品の購入やご利用中に特定のエラーが確認されたお客様につきまして、本人確認を依頼する場合がございます。
※本人確認対象となった理由につきましては、ご案内の際お知らせいたします。

本人確認のお手続きの手順は、50,001円以上のものを販売された際とは異なります。
詳しくはフリル運営事務局からのお知らせをご確認ください。

本人確認にご利用いただける証明書につきましてはこちらをご覧ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 1283人中1198人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

本人確認についてのその他の質問

フリル公式ガイドTOPへ